大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザリガニ


夏休み前にリューがザリガニを4匹持って帰ってきました。
一緒に世話をして、2日に一回は水槽もあらって、水も入れ替えます。
そしたらなんと、一匹のメスに卵がたくさん!!

これはたいへんと、水槽を増やして、たまごの持っているメスだけを別にしてあげると、たまごが孵りました。
見えますか?
砂とおなじようないろなのですが。。。
最初は2、3mmだったのが一日一日おっきくなってきています。
今日は5mmくらいかな~
数も数え切れないくらいいてます。

これから、どうするか・・・
悩んでおります。

飼いたい人なんているのかな~

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/10/06 20:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
ザリガニ赤ちゃん可愛い!
我が家は大きいザリガニを1匹だけ飼っています。
ザリガニ釣りをよくするけど、放して帰ってきてるので、いまのとこ増えずに過ごしてますi-179
水深深くして、フィルターつきのブクブク入れたら見栄えもいいし、汚れにくくなってよかったですよ。
赤ちゃん貰い手すぐ見つかりそうだけど。。。見つかるといいですね。
運動会のお弁当!今回手抜きしてしまった自分を恥じました。
そう何回も無いんだからもっとがんばればよかったな。。と。
よい刺激を受けました!
[ 2011/10/08 18:33 ] [ 編集 ]
Re: onyorinさんへ
ザリガニの赤ちゃんわかりました?
ザリガニのお母さんは一生懸命子供を守ろうとするのんがとってもイイ感じなのです。
子供たちがメダカと金魚も連れて帰ってきたのんがあって、フィルターつきの水槽はこれ以上増やせなくって、ザリガニさんには我慢してもらってます。

運動会のお弁当には、私の勝手な思いがこもっていてね・・・
将来、子供たちが親になった時に、私のお弁当が記憶の片隅にのどっかに残ってくれて、将来自分の子供にも同じようなことをしてくれたらいいな~って
大したことをしなくっても最小限に丁寧な暮らしをしてくれるように頑張ってくれるようなきっかけになればと・・・
日々おこりんぼの私の、こんなにあななたちのこと大好きです。って言葉では言えないメッセージもこめたりしています。(*^_^*)
[ 2011/10/08 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


