大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外はサックリ、中はしっとり~★★★


昨日のおやつのバナナケーキです。
急いで作って切ったので、ちょっと形は崩れたけど、ひさびさに作ったしては、まずまずのお味になりましたv^^

先日の日曜日、きぃは中学校のスキー合宿でいないし、りゅーはいつものことながら友達等と遊ぶのに忙しいらしく、ならば、少人数で動けるこの機会を逃してなるものかと私とねことのんと三人で長居公園へ行きました。
長居甲子園はフルマラソンのイベントでスノーランドなるものが出現していて、雪遊びができるという・・・
のんが小さい頃の記憶が薄れていて、雪を触ったことがないから雪だるま作ってみたいとずっと言っていたので、今回その夢実現のために行くことにしました。

電車に乗ってしばらくすると、急停車!!
駅もなにもないところ・・・?
そうなんです!人身事故が起こりました。
私たちの乗った電車が人を轢いてしまったらしく・・・その後1時間30分ぐらいかな?!電車は動かず。。。
一番乗りで現地到着を目指して、昼には帰るつもりだったのに・・・
パパとりゅーのお昼ご飯はお弁当を詰めてきたので大丈夫なのですが、とりあえず、人人人人人~
とっても寒い中屋台に並んで食べ物ゲットして、その後雪山で少しだけ遊ぶことができました。
混んでいたので、交代制でほんとにちょっとしか遊べなかったけど二人ともとっても喜んでくれました。

今日は節分、子供たちも大食になり、ひとり一本ずつ巻き寿司食べれるようになりました。
いわしは毎度毎度焼いても煮てもよろこんで食べてくれないので、今年は丸ごと食べられるようにつみれにして、
おつゆにしました。
でも、これも不評~
肉のつみれならとびつくのに・・・
もっともっと魚を食べてほしいです。
来年はトマト煮なんぞにしてちょっと洋風にしてみょっかな~

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/02/03 21:15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(5)
バナナケーキおいしそう~~そろそろバレンタインだねv-343
娘の恋話、また相談にのってね @^_~@

今年も巻き寿司10本がんばって作りました。
インフルでダウンしていた、たー坊も元気になり太巻き1本ぺろり。
おそばも私と半分こ!明日から登校します。ウチはいわしのてんぷらでした。

かにアレルギーのなっちゃんスキーでいない夜は、残り4人で松原のかに道楽へGOe-195ちょっと贅沢しちゃったな~。久々のかに最高でした。
スキーの夕食ではカニグラタンの代わりにからあげを出してくれたんだって・・えび抜き茶碗蒸し・・お手数かけました。大きなエビフライ2本はお友達にあげたそうな

v-286マーブルに感動!ありがとう

のんびりいこうぜ~0~v
[ 2011/02/03 23:44 ] [ 編集 ]
バナナって安いしおいしいしおうちにあると安心の食材。
ケーキおいしそうですe-51
節分、我が家はのり半分の大きさの手巻きずしを自分でつくるスタイルでした。
いつもより会話が増えるからこういうのもいいなぁって感じた夜でした。
おこちゃまと電車に乗って遊びに行ったのですね。
人身事故はいやですが、
楽しい思い出が作れたみたいでよかったですね。
よいお母さんだ~i-233
meguさんの日記って心が落ち着きます。
私もがんばるぞ~
[ 2011/02/06 22:43 ] [ 編集 ]
Re: ままちゃんへ
> バナナケーキおいしそう~~そろそろバレンタインだねv-343
この日曜日ママはお手伝いという役が待っているそうです。
> 娘の恋話、また相談にのってね @^_~@
相談だなんて~でも、参考のために聞かせて~
>
> 今年も巻き寿司10本がんばって作りました。
> インフルでダウンしていた、たー坊も元気になり太巻き1本ぺろり。
> おそばも私と半分こ!明日から登校します。ウチはいわしのてんぷらでした。
さすが!来年はてんぷらにしてみょ♪
>
> かにアレルギーのなっちゃんスキーでいない夜は、残り4人で松原のかに道楽へGOe-195ちょっと贅沢しちゃったな~。久々のかに最高でした。
> スキーの夕食ではカニグラタンの代わりにからあげを出してくれたんだって・・えび抜き茶碗蒸し・・お手数かけました。大きなエビフライ2本はお友達にあげたそうな
>
> v-286マーブルに感動!ありがとう
>
> のんびりいこうぜ~0~v
ありがとう^^
[ 2011/02/11 17:21 ] [ 編集 ]
Re: onyorinさんへ
> バナナって安いしおいしいしおうちにあると安心の食材。
> ケーキおいしそうですe-51

今回はばっちりおいしかったです♪/色]

> 節分、我が家はのり半分の大きさの手巻きずしを自分でつくるスタイルでした。
> いつもより会話が増えるからこういうのもいいなぁって感じた夜でした。

去年は手巻き寿司にしてんけどね~

> おこちゃまと電車に乗って遊びに行ったのですね。
> 人身事故はいやですが、
> 楽しい思い出が作れたみたいでよかったですね。
> よいお母さんだ~i-233

よいお母さんかどうかは~v-356でも、楽しかったです♪


> meguさんの日記って心が落ち着きます。
> 私もがんばるぞ~

[色:FF00FF]いつもありがとう♪
なかなかあそびにいけなくてごめんね~またよせてもらいます!

[ 2011/02/11 17:25 ] [ 編集 ]
Re: Re: onyorinさんへ
> > バナナって安いしおいしいしおうちにあると安心の食材。
> > ケーキおいしそうですe-51
>
> 今回はばっちりおいしかったです
>
> > 節分、我が家はのり半分の大きさの手巻きずしを自分でつくるスタイルでした。
> > いつもより会話が増えるからこういうのもいいなぁって感じた夜でした。
>
> 去年は手巻き寿司にしてんけどね~
>
> > おこちゃまと電車に乗って遊びに行ったのですね。
> > 人身事故はいやですが、
> > 楽しい思い出が作れたみたいでよかったですね。
> > よいお母さんだ~i-233
>
> よいお母さんかどうかは~v-356でも、楽しかったです♪
>
>
> > meguさんの日記って心が落ち着きます。
> > 私もがんばるぞ~
>
> いつもありがとう♪
> なかなかあそびにいけなくてごめんね~またよせてもらいます!
[ 2011/02/11 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


