大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングスカート


ミシンが壊れて中断していた子供たちのスカート。
ノンちゃんのそろばん塾のバッグも作らないといけなかったので、
友達にミシンを借りてしあげました。
使い慣れないミシンだったので下糸の調節がうまくいかずに縫い目は悲惨ですが、出来上がったことに感謝
写真は暗い部屋でとったので、色がいまいちですが、実物はほんとに元気になる鮮やかな色なのです♪
IMG_6682_convert_20100908105936.jpg
この布はずっと前にワンピースを作ってあげようと買っておいたもの。。。
子供たちはおっきくなって、ワンピースを作るだけの生地は足らなくなっていました
なのでスカートに♪
いままでになかったアイテムのロングスカートで子供たちは喜んでいるけど、自転車に乗りまくって遊んでいる子供たちにはこのスカート着る日がくるのでしょうか???

IMG_6679_convert_20100908105831.jpg
すだちシロップができあがりました。
味は普通に絞ってジュースにするほうがいいみたい。
炭酸などで割って飲んでみようとおもいます。
実のほうは、すっかりなくなっていたのですが、皮の部分でジャムをつくってみました。↑
ちょっと癖のあるジャムですが、もう少し肌寒くなってきたころにお湯に溶いて飲んでみようかなって思っています。

IMG_6678_convert_20100908105758.jpg
こないだの日曜日に、試飲会があり、その帰りにナチュラルキッチンで瓶ものをいくつか購入。
その際にレジ横にあったこれが気に入って衝動買い♪
見ているとほっこり気分に。。。^^

試飲会には弟と叔母夫婦も一緒に♪
楽しかったです。
特に、叔母とは帰りに難波で少し遊んで、リフレッシュ
デパ地下達人の叔母のささやきのもとデパ地下をたっぷり堪能しました

[タグ未指定]
[ 2010/09/08 11:20 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
行って来たんやね~!
また話聞かせてね^^
デパ地下達人の叔母のささやきって
想像つくから面白い~(笑)

[ 2010/09/08 18:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
手作りいっぱいでmeguさんらしい~
お子様たちのお姿も、微笑ましく拝見させていただきました!
[ 2010/09/10 20:43 ] [ 編集 ]
Re: yukoへ
フフ^^
ささやき・・・わかるやろ~
[ 2010/09/12 22:36 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
ごぶさたしてます~
なかなかまゆみさんのブログにもいけずにすみませんv-436
私はあいかわらずの日々をたんたんとおくっています。
また、じょじょに遊びによせてもらいますね~
[ 2010/09/12 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


