大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供たちと水入らず。。。(*^_^*)

IMG_6594_convert_20100823131452.jpg
こないだの日曜日に子供たちと私とで、大坂南港のATCホールでやっている不思議なナンダーランドにいってきました。
思ったよりも楽しくって楽しくって、キィに「ママ大人ではしゃぐのんやめて。。。はずかしいわ」なんていわれながらも、子供たちと思いっきり遊んできました。
お土産のところもゆっくりと思う存分見て回り、近くのショッピングモールでも思いっきり入りたいお店に入って見て回り、とっても楽しく過ごしました。

何年か前、まだノンちゃんが抱っこの時期にも来たことがあるのですが、その時はノンちゃんが背中で寝て、ネコは抱っこで寝てしまい、キィは歩きながらうとうとと。。。
あの時に比べたらほんとに楽になりました。
もっともっと子供たちとお出かけしたくなりました。

今回私の運転で南港まで来たので、子供たちはちょっぴり不安げでしたが、どうにか着くには着きました。
でも、やっぱりナビほしいです~
帰りに、ちょっぴり道を変えてみたらすっごい時間かかってしまって。。。

遠回りしたついでに、帰りに堺のかん袋によってお土産買っていこうとおもいきや、すっ~ごい行列を見ただけで疲れ果て、なにも買わずに帰宅しました。

私は動物のように方角だけを頼りに運転するので、子供たちは無事に家に着いた時にはほんとうにうれしそうでした(笑)
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/08/24 20:15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)
お久しぶりです。
お子さん集合の写真は初めて目にしたかも。
賑やかで楽しいお出かけの様子が伝わってきました。以前は大変だと思っていたことが、子供の成長で楽になっていることって結構ありますよね!
お母様のことも読ませていただきました。
とてもつらくさみしい経験をされていたのですね。
私にとっても母は楽しいこと、おいしいものを真っ先に教えてあげたい存在でした。同時に、自分の頑張りを喜んでもらいたい存在でした。
なくなって11年経ちますがまだ時折涙があふれます。自分の思い出までも消えてしまったような感覚、私も感じたのでよくわかります。
でも今は私たちがまた、『母』なのですものね。
子供が幸せなのが母にとって一番の幸せ。
亡くなったお母様も、賑やかで楽しく皆さんが暮らしていくのを笑顔で見守って下さっていますよo(^-^)o
[ 2010/08/28 07:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/29 03:41 ] [ 編集 ]
Re: onyorinさんへ
> お久しぶりです。
ごぶさたしてます^^
> お子さん集合の写真は初めて目にしたかも。
そうですか?そういえば、目隠しするのん忘れてますv-356
> 賑やかで楽しいお出かけの様子が伝わってきました。以前は大変だと思っていたことが、子供の成長で楽になっていることって結構ありますよね!
> お母様のことも読ませていただきました。
> とてもつらくさみしい経験をされていたのですね。
> 私にとっても母は楽しいこと、おいしいものを真っ先に教えてあげたい存在でした。同時に、自分の頑張りを喜んでもらいたい存在でした。
> なくなって11年経ちますがまだ時折涙があふれます。自分の思い出までも消えてしまったような感覚、私も感じたのでよくわかります。
> でも今は私たちがまた、『母』なのですものね。
> 子供が幸せなのが母にとって一番の幸せ。
> 亡くなったお母様も、賑やかで楽しく皆さんが暮らしていくのを笑顔で見守って下さっていますよo(^-^)o
11年経ってもやっぱり涙でますか・・・
母は偉大ですよね。。。
[ 2010/08/30 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。