大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッグ


すっかりごぶさたしております。
↑はゆっくりと編み終えたバッグです。
裏地もつけようと思っていたのですが、ミシンが壊れてしまい手縫いでは気が進まず。。。
裏地なしの手提げバッグになりました。
以前にも同じ糸で斜めがけバッグをつくりました。
IMG_6449_convert_20100812174855.jpg
この糸は昔私が着ていたセーターか何かだったと母が言っておりました、編み物好きな私のために実家の母がほどいて、湯通しして巻いてくれてものです。

その母は6月29日に逝ってしまいました。

母が亡くなるということは自分の細胞がどんどん溶け出して、私自身も無くなりそうな感覚に陥るようで。。。
なにをしても、母のことが思い出され、
今は普通の生活をして、普通に笑い、普通にご飯も食べ、普通にしていますが、
でも、やっぱり前と違うことは、いつでも心の中で母に語りかけている私がいるということ。
誰もいなくなると涙がこぼれていること。
本当の普通の日々はまだまだ遠いのかもしれません。

何かの本で読んだ、一番好きな人っていうのは、なにかおいしいものを食べたときに、それを食べさせてあげたいと思った人が一番好きな人だそうで、私の場合はそれが一番に母でした。。。

母が巻いてくれた糸がまだあり、少しずつ何かかたちにしていきたいとおもいます。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/08/12 17:57 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。