大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2リットルのお水

私は先週から毎日2リットルのお水を飲むようにしています。
今までも心がけてはいたのですが、適当な感じだったので、今回は2リットルのペットボトルをそのままラッパのみで1日1本常に持ち歩き飲み続けております。
以前、お医者さんに小脳梗塞を起こした後がたくさんあるといわれたことがあり、そのときに一日2リットルの水をのみなさいといわれ、やっといまさらながらに実行しています。
なかなかおなかの調子もよく、なんとなく、もしかしてやせるかも。。。なんて思ったりもして♪

今日は私の誕生日。

一人目のおめでとうは、今日パーマをかけに行った先のオーナーayaさん、
二人目のおめでとうは、yuko
三人目のおめでとうは、ネコ、お金をためて、チュニックワンピをプレゼントしてくれました。
四人目はキィ、リュー、ノン

夫は言葉なしに、昨日現金くれました。^^

どんどん、『歳』というものに敏感になりつつある自分にきづいたりして。。。
今までは鉄棒も子供たちと一緒にできたけど、もう無理かも。。。
走りも、子供たちの体力には負けて、自給不足ぎれやし。。。
ウンテイなんか、ほんとに自分の体重を恨むばかりで。。。

今日の夫からの現金のプレゼントで、タンポポ色のカーデガンを買いました。
これもまた、若返りたい衝動なのか。。。

まっなんでもかんでも、ここまで元気に生きてこれたことに、感謝。
おとうさんと、おかあさんにも感謝。
よくぞ生んでくれました。
おかげで、4人の命をつなぐこともできました。
これからももっともっと楽しく生きていけるように努力します。

ハッピバースデー~to me

[タグ未指定]
[ 2010/04/18 21:28 ] 日々のこと | TB(0) | CM(10)
おめでとう!!!!!!!!!
お誕生日だったのね。おめでとう!
パーマ!?あてたの・・・
早くみてみたい~^^
早く寝なきゃと思いつつ夜更かししてます。。
[ 2010/04/19 01:18 ] [ 編集 ]
おめでとぉ~♪
Meちゃんお誕生日おめでとぉ~♪

2Lのお水頑張ってね~。
続けてたら痩せるしお肌が綺麗になるよ♪
しかし小脳梗塞を起した痕って^^;
脳を大事にしてね・・・っておかしいか?(笑)
お医者さんの言われるように予防頑張ってね。
家族からおめでとうと言われる幸せいいなぁ~♪
羨ましいなっっ(#^.^#)

PS:
うちの旦那がMeちゃんの歳聞いてびっくりしてたよ!(^^)!
私より歳下だと思ってたらしい・・・。

[ 2010/04/19 10:52 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう~^^v

2ℓの水で若返る?
私もがんばらなくっちゃ!(笑)

元気であることが一番若く見えるね~
それとスマイル!

って、自分に言い聞かせてます!(笑)

お互いにがんばろな!!!
[ 2010/04/19 13:19 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
むっちゃv-10若いママやで~v-238

身体は年々歳をとっても
気持ちは若返るv-266

いつも輝いて前向きなmeguちゃんだから
子供達自慢のママやと思うよv-221
[ 2010/04/19 18:59 ] [ 編集 ]
ハッピーバースディ!
お誕生日だったんですね~
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
これからも若々しく元気なママでいてくださいね~
[ 2010/04/20 08:36 ] [ 編集 ]
おめでとう^^
[ 2010/04/20 22:49 ] [ 編集 ]
おめでとう!!
ハッピーバースデー!
おめでとうございまーす!!
よいお誕生日だったようで・・・
これからも、がんばってね!

[ 2010/04/21 10:59 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます\(~o~)/
ひさびさに、それもお昼休みに開いたらこんなにたくさんのおめでとうが。。。
思わずウルウル(T_T)
なんか、とっても元気モリモリになりました。
歳重ねてとってもハッピーです。
本当にありがとうございます。

こんなにたくさんのおめでとういただいたのに、私はまとめてありがとうなんて。。。
ほんとうに失礼なのですが。。。

みなさん、ほんとうにありがとうございます♪

次の誕生日が待ち遠しくなりますね~(*^_^*)
[ 2010/04/22 14:30 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
ご無沙汰してましたらなんてこと!
遅ればせながらお誕生日おめでとう!ございますぅ!
私もうちの次男も4月生まれなのょ~同じおひつじ座やね~。

お水2リットル飲むのんは、前にチャレンジしたことありです。
その時は、汗をかくくらいの運動込みでやったんだけど、
けっこう調子良かったですょ~。
でも・・・今は・・・なんで・・・です。(笑)
あはっ(←笑ってごまかしとこ)
[ 2010/04/23 22:36 ] [ 編集 ]
Re:しるきゃむさんへ
ありがとう~もおそくなってしまって。。。
おなじおひつじ座なんやね~
おめでとう~♪

お水2リットル先週からだこわして、下痢がとまらず、お水も飲めずにただいま少しずつもとに戻しているけど、まだ一日一リットルだけしかのめないねん~
まだまだおなかの調子がもどりません~
暑い夏にはがぶっと飲めるようにがんばりますね~
[ 2010/04/29 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


