大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトチョコと苺のケーキ


今日はホワイトデーなので友チョコのお返しに作りました。
ホワイトデーなのでホワイトチョコを使って♪
苺で桜の花をつくりたかったのですが、うまくいかずに断念。
30個一度に焼いたので焼きムラもあり、見栄えいまいちやし。。。

IMG_6278_convert_20100314202716.jpg
クッキーも作りました。
ノンちゃんとネコは四角いクッキーにチョコペンでメッセージを書いて
『いつまでもともだちでいようね』
読めたのでしょうか???^^
クッキーも焼きすぎでちょっと香ばしすぎるお味に。。。

IMG_6279_convert_20100314202742.jpg
残った苺を乗せて焼いたクッキーがなかなかおいしかったです。☆☆☆
これは我が家の定番になりそうです。

IMG_6276_convert_20100314202619.jpg
これは前日やったかな?
おやつのバナナクッキーです。
15年使ったオーブンの温度調節がうまくいかずに最近は失敗ばかりのおやつですが、
子供たちは喜んで食べてくれます。


今日は朝からyukoが来てくれたのに、バタバタしていてゆっくり話もできず。。。残念
お菓子作りは子供たちと作るのでてんやわんやで時間もかかり、
今日はノンちゃんの待ちに待った机の来る日。
IMG_6280_convert_20100314202759.jpg
とうとう、やってきました~
ノンちゃん大喜び♪
我が家はとうとう、家具屋さんのようになりました。
子供四人分のベッドにたんすに学習机。
どうにかこうにか狭いおうちに収まりました。
子供部屋はまるで迷路のようやし、これで地震でもあればどうなるのか
もう少し、家具の配置も考えてみようと思います。

それにしても、今日は疲れました~
明日からはセールの準備で忙しくなるし、次の週はセール突入でお休みもありません。
またまた、パワーアップでがんばりまっす

[タグ未指定]
[ 2010/03/14 20:44 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(2)
机届いたんやね~
でも机4つはきついね^^:
結婚当初はイイ感じの家やったのに・・・
まさか子供が4人も!とは、あの頃誰も想像しなかったもんね~(笑)

ノンちゃんへ♪
ランドセルいい色やね~
[ 2010/03/15 00:17 ] [ 編集 ]
Re: yukoへ
返事遅くなってごめんね~
部屋の配置換えしたからか、以前よりはちょっと広めに感じる錯覚が起きてます。
またゆっくり遊びにきてね~
今週はアカンけど。。。
ノンちゃんのランドセルも机も見たって~
[ 2010/03/24 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


