大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク


昨日、生まれて初めてバイクというものに乗りました。
まったくかっこいいものではなくて、「カブ」です。
そう、配達用のアレです。アレ。
今までの配達用のカブがもうかれこれ何十年と活躍してとうとう眠りにつくときがきました。ので、買い換えたということです。見た目黒なのでおまわりさんのバイクのような。。。
どうせ乗るなら可愛いスクーターがいい~ってお願いしてるんですけどね。。。
そうそう、私はバイクは怖くって一切乗ったことがないのに、みんなして「便利やから練習しぃ」ってで乗ってみたらなかなかいいかも。。。
でも、いきなり深井まで行くとは。。。
チェンジがなかなかうまくいかないのと、ウィンカーがどうも使いにくくって、周りのトラックの運ちゃんからプッブーってなんど鳴らされたか。。。
なぜ深井かというと、昨日のパンのお礼に、「フロレスタ」のドーナツを買いたくって♪
夫に後ろから車でついてきてもらってどうにか行けました。
よかったよかった(*^_^*)


ひさしぶりにご飯ネタ。。。
007_convert_20100130062322.jpg008_convert_20100130062346.jpg
009_convert_20100130062411.jpg010_convert_20100130062433.jpg
昨日の晩御飯です。
このほかにおぼろ豆腐を。。。
こんな、質素な晩御飯でも、子供たちは最近喜んでくれるのでとっても助かるしうれしいです♪
右上はちくわのてんぷらと、さつまいもと玉ねぎのかき揚げなんですが、とっても気に入ってくれて、追加でたくさん揚げました。
私はそんなこどもたちをみながら、
011_convert_20100130062454.jpg
最近マイブームの芋焼酎を。。。

こないだドラマの中村正敏さんのセリフで
梅の実がすっぱいのは、貴重な美味の種の中身を守るため。だそうで。。。
012_convert_20100130062515.jpg
やってみました。
がんばって割って、食べてみると(*^^)v
後に残るぐらいの美味でした♪



[タグ未指定]
[ 2010/01/30 06:37 ] 台所仕事 ごはん | TB(0) | CM(6)
NoTitle
泉北堂のホームページ見ました。
前は通ったことあるゎ~
でも、そんな話題のパン屋さんとは知らなかったです^^
それにフロレスタが深井にできてることも知らんかった~
この箱を見てると、たぶんfumikaのお土産で食べたことあると思うし、
名前にも聞き覚えがあるんやけど・・・
また行ってみるゎ♪
梅干の種の話、中村雅俊さんでは~?(笑)
[ 2010/01/31 09:40 ] [ 編集 ]
Re: yukoへ
> 泉北堂のホームページ見ました。
> 前は通ったことあるゎ~
> でも、そんな話題のパン屋さんとは知らなかったです^^

雑誌でもとりあげられてるし、パンおいしいょ♪
一番最初にchicoちゃんのお母さんがゲットしてくれて食べれてん♪
いつもだれかにいただいてます(*^^)v

> それにフロレスタが深井にできてることも知らんかった~
> この箱を見てると、たぶんfumikaのお土産で食べたことあると思うし、
> 名前にも聞き覚えがあるんやけど・・・
> また行ってみるゎ♪

このドーナツやさんは、私たちのスィーツ好きのおばから教えてもらってん~
さすがのyねぇちゃんやろ^_^

> 梅干の種の話、中村雅俊さんでは~?(笑)

ほんまや!なかむらまさとしっていれて変換して出てきた字疑いもなく、そのままで
打ち込んだわ~
失礼しました<(_ _)>
そうそう、梅の実の中身試してや!美味やで~
[ 2010/01/31 10:49 ] [ 編集 ]
NoTitle
お久しぶり~^^

中村雅俊でわらえました~(笑)
私もこんな間違いよくするんで^^
meguちゃんもバタバタと忙しい中
ブログ更新しているんやな~ってね^^

バイクは便利やけど気をつけてね^^;
急がず!慌てず!を忘れたらアカンよ~^^v
[ 2010/01/31 12:51 ] [ 編集 ]
NoTitle
梅の種の中身なんて知らなかったです。
よくいつまでもしゃぶってる人はいるけど、その人にもおしえてあげたいわ。
中も食べられるんですよ~~と。
バイクはうまれてから一度ものったことないですが、事故はよく聞きます。
気を付けてくださいね!!!!
[ 2010/01/31 14:27 ] [ 編集 ]
Re: Loveねぇさん~♡
おひさしぶりです♡
今朝もブログ遊びにいったけど、コメント残す前にタイムアップになってしまい。。。
でも、いつもちょっと大人な文化の香を楽しませてもらってます♪

バイク、可愛いヘルメット夫が買ってきてくれたけど、カブの後ろには酒屋まるだしのかごがすでにひっついていて・・・勇気いります。。。(*^_^*)
[ 2010/01/31 19:12 ] [ 編集 ]
Re: 0nyorinさんへ
梅の実の中身、とりだすのが一苦労だけど、ほんっとに美味♪
一度食べてみてね♪

バイクはやっぱり怖いよ~
トラックの運ちゃんが上から、メンチ切ってるんじゃないやろかってドキドキもので。。。
もっと上手になってから、おっきな道路に挑戦するべきやわ!
事故は私もなんども目にしてるから、ほんとに怖いので、あんまり乗らないとおもうわ~
ガソリン代を気にするなら、どこまででも自転車で突っ走るわ!!!
でも、駐車場とか混むショッピングセンターとかにはバイクとっても便利かも♪♪♪
もっと上手になってからね(^_-)
[ 2010/01/31 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


