大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願い事かなえられますように~


ノンちゃんのお弁当♪
ドラゴンボールの七つの玉。
願い事するのん忘れたらしい。。。残念!

ちょっと時間がないので、文章短めに最近の写真を。。。
003_convert_20091119083423.jpg
最近の私のはまりもの
004_convert_20091119083444.jpg
ペパーミントキャンディ~お客さんからいただいてすっかり気に入ってしまいました♪
001_convert_20091119083341.jpg
寒い日のお昼には粕汁♪
大好きなんです。
005_convert_20091119083523.jpg
実家の母の味?!
なかなかおいつきませんが、そうめんとなすびの煮物です。
疲れたときに作ります。
006_convert_20091119083558.jpg
大根の葉っぱが青々とした新鮮な大根いただいて早速葉っぱだけ炒めました~
苦味もなく、子供たちもおいしいって食べてくれます♪

では、今日もがんばりまっす!

[タグ未指定]
[ 2009/11/19 08:41 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(4)
NoTitle
こんばんわ!ドラゴンボールにうちの子2人ともかぶりつき(笑)
でも、長男中1なんだけど・・・
「ぼくのお弁当の時にも作って・・・」だって~本当かね・・・(笑)
かす汁いいね。
寒い日にはもってこいやわ。
近々作ろ~^^v
[ 2009/11/19 22:16 ] [ 編集 ]
ハッカ飴、
北海道のですよね?
昔、物産展で大量買いしていたお客さんいました。
私もいただいたとき、
上品なハッカ味においしいなぁと思いましたよ。
そうめんなす も絶対好き。
そうめんによく揚げなす入れるから~。
[ 2009/11/23 20:36 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
返事遅くなってごめんね~
ドラゴンボールは永遠に人気があるね~すごいわ~
かす汁私は大好きで、毎日でもいいくらい~でも、子供たち(夫含め)は苦手みたいで。。。
寒い日にはほんと持ってこいやねんけどね~
そうそう、粕汁作るときはぜひ酒屋さんの粕汁使ってね~全然違うから!やっぱり新粕!
[ 2009/11/24 18:16 ] [ 編集 ]
Re: onyorinさんへ
そうそう、北海道のん!
お客さんが北海道展で買ってきてくれてん~
そうめんなす、そっちのほうでもするんですねぇ!
舌が合いそうですね♪(*^^)v
[ 2009/11/24 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


