大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさびさに。。。

卵の緒 (新潮文庫)卵の緒 (新潮文庫)
(2007/06)
瀬尾 まいこ

商品詳細を見る

とってもいい本に出会えたときってとっても幸せな気分になります。
今回、この「卵の緒」本やさんでなにげなく選んだものです。
読み始めるとすんなりと文字が私のなかにしみいる感じ♪
登場人物がとっても素敵な女性がでてくるんです。
そして、もう一遍「7's blood」これがまたいい~♪
泣けました。
もう一度近々読み返すだろうと思います。
やっぱり、本大好きです♪

前に「西の魔女が死んだ」を読んだときも著者のことが知りたくって梨木香歩さんの単行本よみまくりました。
そして、今回の瀬尾まいこさんの本もまた読みあさることでしょう~
しばらく編み物ゆっくりペースになります。。。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/10/08 18:22 ] 読書 | TB(0) | CM(4)
私も涙しました
私は「卵の緒」を読んで電車の中でウルウルして困った者です(笑)
そして、「西の魔女が死んだ」の時も電車の中・・(^_^;)
本って、自分が求めている答えが必ず載っているような気がするのは私だけかしら(^^)
[ 2009/10/12 13:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
読み進めてもなかなか入っていけない本もあるけど、自分の気持ちにぴったりだったりわくわくうきうきじゅわ~ってしちゃう本に出会うと、うれしいよね~!!
私は主にエッセイなんですが、この秋は小林聡美さんや、東野圭吾さん、そのほか、エッセイ寄せ集め集なるものを図書館で借りて読んでます。
[ 2009/10/12 18:55 ] [ 編集 ]
Re: riribonさんへ
同じ感性をもっているのかな~♪
なんか嬉しくなりますね❤
[ 2009/10/13 08:25 ] [ 編集 ]
Re: onyorinさんへ
わかるわかる~♪
小林聡美さんのエッセイよんでみたいと思っているところ~
それと、エッセイ寄せ集め集なるもの。。。気になります!!
[ 2009/10/13 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


