大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガトーショコラ


今日はめずらしくネコのお友達が遊びに来るというので、ひさびさにガトーショコラつくりました。
朝からばたばたで急いで作ったので味はイマイチかもなんですが、みんなおいしいって食べてくれました。
キィとノンはお友達のところへ遊びにいくのでお弁当箱にいれて風呂敷で包んでもって行きました。
ちょっと和風なショコラにみえます♪
003_convert_20090923191545.jpg
おうち組はお皿に入れておいておきました。

お友達が来て、ネコはとってもうれしそう、ボールで遊んだり、ビーズをしたり、小さな箱を可愛く飾りたてたり、お友達が初めてという針を使って小さな袋も作っていました。
お友達のお母さんはびっくり!でも、よろこんでくれてました。
また来てあげてほしいな~

キィはお友達のおうちで付け爪作ってきました。
006_convert_20090923191742.jpg
なかなかセンスいいではないですか~♪親ばか(^^ゞ
そして、ノンは
007_convert_20090923191805.jpg
お友達のおかあさんといっしょにこんな可愛い箱を作って帰ってきました。

リューはというと。。。ポケモンのゲームのポイントをためるため?なにか歩数計のようなものをつけてずっと走っていました。。。。。汗くさっ
途中パパにつかまり国華園に荷物もちに連れて行かれ、帰ってきてビデオを見てまたまた走る走る。。。こどもってタフ。。。
それにしても水をかぶったような汗で臭いのなんのって~

そして、国華園に行くなら買ってきてと頼んでおいた「オリーブの木」。。。
種類は「ミッション」さっそくお店の合間に植え替えて。。。
おっきくなあれ~
005_convert_20090923191713.jpg
おうちのなかでバケツに入れて育てたかったけどやっぱりオリーブは外がいいみたいやから外でおっきくなるのんを待って、おっきくなったら挿し木でふやしたいな~
できるかな♪


そして。。。おまけ
こないだナチュールさんでこれも買いました。
つぶこしょうの実のドライです。
004_convert_20090923191616.jpg
可愛くって、これを見ると元気になる最近の私です♪

[タグ未指定]
[ 2009/09/23 19:35 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(7)
NoTitle
わぁ~美味しそうなケーキ!!!
いいなぁ~meguちゃんの子供やったら、毎日こんな美味しそうな手作りおやつ食べれるんよなぁ~~~~~
こんなに時間あるのに・・・
がんばらないとねっ!!
meguちゃん見習うわぁ~

かっわいい~~~
付け爪かぁ~♪
そうそう~私さ・・・昔から爪は、深爪くらいきってしまうんやんかぁ~
それに・・・
マニキュアしたら、爪呼吸できなくなって~苦しくなるわぁ~~~
手の動きがぎこちなくなんねん~笑!!
結婚式の時の、ブライダルエステのときに、爪のお手入れもしてくれて~
もう、式まできらないでくださいね~って、忠告うけたもんなぁ~笑!!

[ 2009/09/23 21:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/23 21:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
オリーブ
私もあこがれてます^^
何だか平和の象徴のようでいいよね^^
いつか、きっと・・・^^v
[ 2009/09/23 21:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
私も今日ガトーショコラ焼いたー!!
ビックリ(笑)
私は焦がしてしまって大失敗。。。
食べたけどね~。

それに、前にナチュールさんでつぶこしょうの実も買ったー!!!
なんかオリーブの木のスプーンから驚きっぱなしやわー。

そして私もオリーブの木ほしいと思っててん!
育てやすいんかな?
今度旦那さんが国華園行くとき頼もうかなー。
間違いなく私が見るより良い木を選んでくれそうやし。
[ 2009/09/23 23:29 ] [ 編集 ]
Re: ryokoちゃんへ
毎日ではないけどね~なるべく手作りと思ってるょ♪
こないだもケーキ焼きたかったんやけどね~ごめんね。。。
次のときはリクエストのケーキにお答えするわ❤

時間ってあると思うと速く過ぎて、ないと思うとゆっくりすすんでくれるものやょ
無理せず自分の時間の進み方でいいと思うよ♪
ryokoちゃんの時間の使い方も私は大好きやょ、がんばって私も子供たちにいろんな体験させてあげれるようにがんばらないと、ねっ(^_-)

爪、私は爪がたがたでほんとっマニキュアしたらもっとひどくなりそうで~
私もつけ爪とかもしたらほんとなんにもできなくなりそう♫
[ 2009/09/24 08:20 ] [ 編集 ]
Re: Loveおねぇさんへ
オリーブって光でキラキラするらしいから、来年の夏楽しみです。
おっきくなってほしいな~
オリーブって平和の象徴なんですよね♪
スコップにオリーブの枝を巻いておくと、今日は土いじりはお休みですっていう意味もあるんですって♪
[ 2009/09/24 08:22 ] [ 編集 ]
Re: chicoちゃんへ
おぉぉぉほんまに「あ・うん」の呼吸いけそうやね♪

chicoちゃんとこの庭やったら絶対大丈夫そう~日当たり良好やもん♪
今度いっしょに国華園いこか!
お野菜とかもいっぱい安く売っていてめちゃ楽しいで♪
オリープの木は実をつけたかったら二本種類の違うものを植えなあかんねん~
我が家はそんなに場所もないから実はあきらめて、一本に。。。。。
今回買ったミッションっていう種類は実がハートの形でかわいいらしいから見てみたいけどね~
[ 2009/09/24 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


