大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチンピン


花びら多めにしてひらひら感がでるようにつくりました。
先日の紺色よりも花びらの数は増えてます。
糸の種類はアクリルとリネンの混毛です。
今までコットン100パーセントか羊毛100パーセントにこだわってましたが、髪留めやからまっいっか~と、なんせ色が気に入ったもので。。。
真ん中は木のビーズ使いました。
ひとつ250円でお店に置いてます♪
値段設定相変わらず苦手です
ご意見あればお聞かせくださ~い。

明日は始業式。
なんか夏休みになれたせいか、またバタバタの朝がはじまるかと思うと私も気合いれなおさないとって感じです。
さっきも宿題の答え合わせやら、添付しないといけないものとか、やっていなかったことがちょこちょこでてきて、夏休み最後に花火をする予定がなくなってしまいました。

学校、幼稚園がはじまっても、ウォーキングはつづけていきたいです。
できれば、ジョギングにしてみたいんですけど、まだまだ体力がないみたいで、、、
まずは体重が減って、体力もついたころ、ジョギングでがんばりたいな~
いつになるかわからないけど、とりあえず、ウォーキングがんばろっ♪

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/08/31 22:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
うちも先ほど持ってくものの確認したところです
明日はバタバタしそうです
[ 2009/08/31 23:59 ] [ 編集 ]
ReKAWORIさんへ
私いまごろ、幼稚園のん忘れてて、急いで用意しています~
[ 2009/09/01 06:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
新学期が始まって、慌ただしい朝ですね(^o^)
パッチンピン、可愛い~
私が子供の時代には、このパッチンだけをつけてたのにね(笑)
ジョギングは骨には負担が大きくあまり良くないようです。
私も一時期走りたくなってしてましたけど
人間は歩くことの方が体の構造には大切なのだそうですヨ。
痩せるための頑張りすぎは体にも無理かかるかも・・・心臓バクバクは止めてね~なんだか心配(>_<)
私は走りたければその後で歩くこと!って言われてそうしていました。それだけ歩くことって大事だと教えられているもので(*^_^*)
どっちにしてもジョギングは冬しかできないなぁ~私。。。
今日は、みっちり40分ウォーキングしましたぁ。久しぶりにね(^^;) えへへ、最近サボっていたもので。。。
あっ、↓の記事にもコメント入れてますので見てね♪
[ 2009/09/01 23:35 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
私の子供時代も素のままのパッチンピンでした~

昔は走ることが大好きで、疲れ知らずで学校でよく冬に耐寒訓練みたいな感じではしったりするのん大好きで。。。でも、今は体重が重すぎて走りたくてもはしれませ~ん(汗)

昨日ほんと体重がまったくへらないのが不思議でどうすれば減るのか調べてみたらやっぱりまゆみさんの言うとおり歩くことが一番だって。
激しい運動したからって痩せるわけではなくって有酸素運動、一番いいのんが歩くことを日々少しずつでも続けていくことって結論に達しました。
それにしても、体重計のるたんびに、なんで?????となる私です^ ^
[ 2009/09/02 06:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


