大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祭り

002_convert_20090830075804.jpg

昨日は地区の盆踊りでした。
朝の8時から夜の10時までお手伝い。
途中お昼に帰ってこれましたが、結構疲れました~
今までは、なにも考えずに遊ばしてもらっていたお祭りもこんなに裏方さんが頑張っていたんやな~ってつくづく感謝せずにはいられませんでした。
私ももっとかんばらないと!

私がお店をしているので、ネコとノンをchicoちゃんにおまかせして、ほんと助かりました。
ありがとね~
リューはほとんどひとりで私のいてるところを拠点として、遊びまくりあとは一人でさっさと帰りました。

パパに買ってもらった浴衣をきてごきげんなキィは友達とおしゃれしてちょっとおねぇさん気分で遊んで帰ったようです。


今朝は一時間遅れの5時起床で洗たくして、6時からウォーキングに行きました。
頭では疲れているのに、体は結構動きます。
今日は40分ぐらい歩いて、植木の水やり、金魚の水槽の掃除をして、
さて、今から昨日の片付け、掃除に行ってきます。

そうそう、昨日の新作。。。
004_convert_20090830075912.jpg
003_convert_20090830080120.jpg

[タグ未指定]
[ 2009/08/30 08:15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
NoTitle
meguちゃんの子どもたち可愛いね~
女の子がいない私としては、羨ましいです
手作り、作りがいあるね~^^
[ 2009/08/30 18:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
meguさん、おつかれさま~m(_ _)m
お世話する方ってほんと大変ですよね。
経験して初めてわかる裏方さん、貴重な体験をされたのだと思います。
ほんと、おつかれさまでした。
そして、このアップした髪がまたなんとも言えない色っぽさ♪
女の子って、ほんと おしゃまさんですね。
全身の浴衣姿も見たかったぁ。
meguさんのウォーキングに朝の作業も、すごいですね!
私は秋からの畑&花壇の作業を前に今は少しずつ充填中(^^;)
meguさんも休憩する時間とってね~


[ 2009/08/30 20:44 ] [ 編集 ]
Re: Loveおねぇさんへ
ありがとう~♪
女の子可愛いけど口うるさいし手もかかります。
その点男の子はらくち~ん♪
浴衣も嫌がるし髪の毛も短いからなぁんにもしなくても大丈夫♪

手作り、いつも子供たち、それぞれの意見言ってくれるので為になります♪♪
[ 2009/08/31 06:22 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
おはようございます。
ほんと、貴重な経験だとつくづく思います。

女の子はおしゃますぎて、この髪の毛に落ち着くにもそれぞれの意見いいあったりとほんっとうるさいです。めまいおこしそ~

朝は昔っから強いんです。
でも、最近夜はめっきり弱くなってよくうたたねしてしまいます。

昨日、さすがに昼にしんどくなって横になったけど昼寝ってできないもんですね~
なぜか眠たいのに眠れない。。。
結局起きて子供と買い物に出かけました~
動いているほうがいいみたい♪
[ 2009/08/31 06:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
お祭りのお世話お疲れ様でした。
朝から夜遅くまで大変でしたね。
でも、裏方さんのお手伝いって意外とやりがいあって
楽しかったことないですか?

子ども達の髪とか浴衣はお昼に帰った時にしたの?
休みなしやね。
アップの髪、美容室でやってもらったみたいにキレイやん。^^
もしかして髪留めもmeguさんの手作り?
華やかで~イイね~女の子(*^▽^*)
子ども達の赤いひもは何をぶら下げてるの?気になる~
もしかしたらお祭りのチケット?

お昼寝できなくても10分でも横になったりリラックスできるとだいぶん違いますょ。
無理は、しないでね^^
[ 2009/08/31 08:52 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
そやねん♪
大変なことって結構たのしいねんよね~
疲れはするけど、やっぱいつまでも心の中にのこりそう♪

浴衣とヘアアレンジはお昼に帰った時にしてんょ~
髪留めはコサージュをつぶして使いました。

赤いひも。。。細かいとこに気付きますな~さすが~
これはお揃いの財布なんですよ♪
いくら入れていたのかはっきり知らないけど、途中お金がなくなってネコがとりに帰って再び来るとき自転車できたみたい。。。浴衣で。。。
浴衣のすそを帯にはさんで乗ったらしいねんけど、、、、なにもんじゃ~い!
自転車で来たって聞いた時はほんまびっくりしたわ~

ありがとう、リラックス心がけるねぇ♪
[ 2009/08/31 21:39 ] [ 編集 ]
NoTitle
きゃ~!浴衣で自転車?
ネコちゃん、ただモンじゃないね~^^
大物になれる素質ありあり!
すそを帯にはさんで乗ったって・・・ねぇ
でも、よかったわ~
マントのようパンツ一丁で浴衣が風にたなびいてたらどうしようかと^^ほっ(^^;)
[ 2009/08/31 23:54 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
おはよ~
そやろぉ
ほんま、びっくりやで、その姿見た人もぜったいにびっくりしたやろなぁ^ ^
[ 2009/09/01 06:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


