大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たっぷりな日曜日


昨日の夕日です。↑

昨日は朝4時起きでお弁当作って枚方パークのプールへ行ってきました。
去年も新聞屋さんから頂いたチケットで安く行くことができました。
今年もまたまたいただいて行かせていただきました。
とっても広いプールで遊ぶとこもプールもいろいろで一日遊んでいても飽き足りない子供たち♪
開園1時間前についたのにもう列が。。。
みるみる長蛇の列になり。。。
すっごい人人人でした。

朝、ウォーキングなしでも十分な運動量をこなしましたよぉ!

夕方帰ってきてから、いつもお参りしている北向き地蔵さんの地蔵盆にいきました。
022_convert_20090824071919.jpg023_convert_20090824072017.jpg
空がとってもきれいだったので。。。
025_convert_20090824072109.jpg028_convert_20090824072202.jpg
子どもたち続々と集まってきます。
ここでは1年間のお賽銭、お供えなどで子どもたちにたっぷりあてものくじ引きをさせてくれて、
そして、花火もたっぷりとさせてくれます。
お世話するのは、このお地蔵さんがあるおうちの家族。と地域の人たち。
そして、このお地蔵さんにお世話になった子供たちがおっきくなってまたお世話する側になりがんばって小さい子供たちの世話をしてくれます。
お下がりもたっぷり、うちの子たち一袋ずつもらって帰ってきます。
お供えものの数が多いのでスーパーの大袋に入りきれないほどのお菓子ジュースが入っています。
今年はひとつの袋に26~27個ぐらいのスナック菓子が入っていました。

今年の地蔵盆は日曜日にあたったので、お父さんたちもたくさんお手伝いしてくれました。
我が家のパパを除くですが。。。
まっその分私ががんばりますのでご了承を。。。

さすがに昨日は朝の4時から地蔵盆の片付け、プールの片付けまで済ませて夜の10時までたっぷり
動いたので11時には眠りにつきました~
なので今朝も自然に4時起き、今朝はジョギングしてきました。
さっ今日からノンが幼稚園♪

今日も一日がんばるぞぉ♪

[タグ未指定]
[ 2009/08/24 07:58 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
NoTitle
充実した1日でしたね^^
プールってmeguさんっも水着着たの?
うふふ。ビ・ビ・ビキニ?(鼻血)
そういえば、↓のすだちマーマレードで「ハニーの朝痔?」と読んだ私^^
「ぢ」つながりやんね^^ え~?つなげないで(^^;)

地蔵盆っていうのは初めて耳にします。
へ~すごい地域活性しますね~。
手土産も花火もうれしい~!!!

丸1日、さぞかし、くたくたでしょうね。
お疲れ様でした~^^
[ 2009/08/24 08:56 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは~

meguちゃん、大活躍だったんやね~
孫ができたら私もできるやろか~
自信ないわ~^^:

夏休みも、やっとですね~
日本中のお母さんが、あちこちで自分にご褒美
イイと思うわ~お疲れさ~ん^^v
[ 2009/08/24 16:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
お疲れさま~^^
私は金曜日からひきこもり。。。
昨日の夕日さえ見てないゎ。
エライな~、meguさん!
よぉ頑張った~!!!
[ 2009/08/24 18:45 ] [ 編集 ]
Re:しるきゃむさんへ
水着は仕方なく着るのですが、ビキニの上に、短パンとキャミのついたもので普通の服っぽい体系の隠せるやつで、色気は全くなしで~す。
ビキニ姿は捕まるおそれありやからね~

「ハニーの朝痔?」。。。
今理解力なくなっているのか、ついていけてません。。。
夫の痔?朝痔?なんや~わからん~

地蔵盆はとっても子供たち楽しみにしている行事なんですよ~
北向きのお地蔵さんは願いが叶うって昔からいうらしくすごい人気があるんです。
それでお供え物も多くって~

一日ほんと疲れました。
でも、気持のいい疲れ方でしたよ~♪
[ 2009/08/24 19:08 ] [ 編集 ]
Re: Loveおねぇさんへ
ハハハ~
大活躍というほどでもなく、私もよろこんで遊んでいたかも。。。

[ 2009/08/24 19:10 ] [ 編集 ]
Re: yukoへ
どうしたん?
ひきこもり。。。
仕事大変なん?
窓からこっそり夕日みたら、秋がすぐ近くに感じられるよ~
それで、またちょっと元気になれるかも♪
おねぇちゃんもがんばって~
[ 2009/08/24 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


