大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜだぁぁ

031_convert_20090821063525.jpg

我が家の母屋のほうの古いさびさびたくさんあります。
ちょっとおもしろいかなっとおもってこれからちょくちょくいろんなものアップすることにしました。

今から書く文章は私の呟きですのでスルーされるかたはスルーしてくださいね~

タイトルの「なぜだぁぁ」は。。。
体重のこと、夏休みもあと少し、朝ウォーキングして、ストレッチして、腹筋50回毎朝つづけているのに、100グラムどころか1グラムたりとも減りはしません~
なんで~
結構がんばって歩くのんもまゆみさんに教えてもらった歩き方で歩いているし、汗もどんだけ~ぐらいでているし、、、
どこが悪いのか。。。
1年たたなアカンで~とお義母さんの姉さんにいわれたけど、多少は減るやろ~
と思っていた私は甘いのでしょうか。。。
やっぱり食べることもやめないとやせないのかな~
朝は普通にトーストと豆乳カフェオレ砂糖なし、
昼はご飯かおかゆさんお茶碗一杯に野菜のおかず、
夜はビール250ミリ缶にあて少し、でも子供たちが残したものたべたりすることもあります。
ごはんはとりません。
夜のビールやっぱりやめないとだめかな~
昔はなんぼ食べても食べても太らなくって、母が毎晩のように私を太らせようと甘いもの用意しておいてくれたけど、それでも太らず、
太り始めは結婚間近のこと。。。
ドレスは最初7号サイズ、今となっては夢のよう~
それが最終調整のときには入らずに急きょ、9号さいずへ
そしてそれがはじまり~
子供を産むたびに加算されていく私の体重。。。
今のサイズなんて人前ではいえません~
これをどうにかしないと~
10歳マイナス絶対実現するぞ~

と、気合入れなおした朝でした♪
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/08/21 06:52 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
NoTitle
こんにちは~今日は暑いです~^^;

2枚の写真、イイね~^^
どこのインテリアショップかと思った~^^

つぶやき・・・面白すぎ~^^
ほんと、お肉って一度つくと、なかなかですよね~
私も人ごとではありません^^;
よく分かるわ~^^v
[ 2009/08/21 13:17 ] [ 編集 ]
Re: Loveおねぇさんへ
ほんと、暑いです~

写真いいですか!♪
でも、ほんと古いだけで~
こんなのんが倉庫にたんとあります。
またちょくちょく写真とりますね~

お肉、ちぎって売りたいです。。。
[ 2009/08/21 20:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
なにもしないのに
1年で20キロやせました

10才は若返られないと思いますよ

今がイイ感じなんじゃ^^
[ 2009/08/21 22:07 ] [ 編集 ]
NoTitle
え~!何故でしょう??
3km ウォーキングして汗かいて帰ってきたら300g減ってる私こそ
「なぜだぁぁ??」でしょうか?
meguさん、汗以外の出るもの出してる?もしかして、体重計、壊れてるとか?
私、食べない割りには出過ぎですかぁ?
繊維物、多いからか朝起きがけにバナナ2本分くらい出るよ~変な話でスミマセン(^^;)
おまけに冬は思いきり動けるので、もっと痩せませす。。。ってか、締まるのかな。
とにかく私は玄米に季節の野菜中心の食生活に動くのが好きってことかなぁ~
ちなみにビールではなくワインはよく飲みますヨ。
でも、痩せすぎるよりは、ある程度はあった方がいいですよ~(^_^)v
何より健康であれば♪
継続は力なり!体の歪みも長年で作られてきたように、
戻るにも日にちはかかるとパートナーもいつも患者さんに言ってますし・・・
写真、すご~くイイですね~
錆び錆び、大好きです!また色々見せて下さいね!

[ 2009/08/21 22:17 ] [ 編集 ]
NoTitle
わかる!わかるわ~!私も痩せにくい体なの。
長男を妊娠中に16キロ増加。
以来あんまり落ちなくて・・・。
1日1万歩歩いたり、1ℓのミネラルウォーター飲んだりリンパマッサージしたり、朝、ウォーキングしたり・・・。
いろいろしましたが、戻るには1年以上は、かかりました。
始めた1ヶ月くらいではあんまり表面には出てこないものですよ。
ちょっと焦っちゃうけど。ここで、踏ん張ってやめないように^^
もうちょっと続けたらきっと体重も数字に反映してくると思いますょ。
ゆっくりゆっくり^~^
ホルモンバランスとかくずれちゃうとそれも関係してくるので、
自分のベストな体調で、が1番イイですよ^^
[ 2009/08/22 15:49 ] [ 編集 ]
Re: takaさんへ
一年で20キロですか!!
でも、男の人は年々太ってもそれが貫録にみえたり、渋くみえたりもするけど、女の人はそうはいかないんですよね~
太っているとやっぱり中年っぽくなるから。。。
10才は若返り信じてがんばりますよぉv-218
[ 2009/08/24 06:55 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
そうでしょう~
なぜだぁぁぁなんですよ~
出すもの私もたっぷり出してますよ~
体重減らずにいつもぷょぷょ肉がそのまま筋肉に変わっていくのですっこ゜いムキムキになりそうで。。。
前もビリーをがんばった時もそうでしたv-409
私の脂肪はこってりとへばりついているんでしょうね~
最近は毎朝コップいっぱいの酢も飲むことにして、腹筋も回数増やしました。
それでも、やっぱり1週間たっても1グラムもやせないです。。。
それで、今朝はウォーキングではなく、ジョギングしてきました。
さすがにきつくって足ががくがく心臓ばくばくですが、これなら少しは効くかもです。
がんばりますね~
[ 2009/08/24 07:01 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
ほんとに~!
やっぱり一年ですか。。。
それでも、しるきゃむさんの背中とっても良かったので、私もああいう背中になりたく、目指してがんばります!
やる気わいてきたぁぁぁ!
ありがとう♪
[ 2009/08/24 07:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


