大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニチョコバナナ


簡単おやつです♪
ネコが便秘気味なのにふかし芋も、バナナも暑くって食べる気がしないみたいなので
今日はバナナを冷凍して上にチョコを少しかけてカラースプレーチョコも少し
子どもたちとってもうれしそうでした♪

昨夕からヘルパンギーナにかかって高熱のノンものどが痛いはずなのにこれはよろこんでがんばって?食べてました。
今は熱も下がっておしゃべり復活~
明日は修了式、でも、ノンちゃんいわく。。。「明日園長先生の話長すぎてしんどくなりそうやから休みたい~」そうで。。。
明日の朝決めたいと思います^^

139_convert_20090728204716.jpg
夫が何かの懸賞であてたConfiture H のジャムです。
なにかとっても高級そう~
明日の朝が楽しみです♪
それに瓶がとってもかわいい♪


ノンの調子がいまいちなので、コメントの返事明日ということで。。。

[タグ未指定]
[ 2009/07/28 20:56 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(10)
NoTitle
おいしそう~
あっ!うちにもバナナあるわぁ~
明日、チョコバナナしようかなぁ~♪

↓チーズケーキおいしそう!
meguちゃんのおやつホンマ美味しいもんなぁ~^0^
[ 2009/07/28 21:45 ] [ 編集 ]
NoTitle
ヘルパンギーナって何?
ノンちゃん大丈夫?
お喋りじゃなかったらノンちゃんじゃないもんな~^^
[ 2009/07/28 22:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
ノンちゃん心配やけど
面白すぎ~^^ファンになりそ~やわ♡

わがやでもチョコバナナのアイスが人気です^^v
[ 2009/07/29 21:52 ] [ 編集 ]
Re: ryokoちゃんへ
ひさしぶり♪
このチョコバナナ簡単やし食べやすいしおすすめやょ♪
ふつうにお祭り風にも割りばしさしたのんも作ったけど、食べた後が。。。

暑い時は冷たいデザートほしくなるねんな~
[ 2009/07/29 22:00 ] [ 編集 ]
Re: yuko
ヘルパンギーナって口のなか特に喉にぶつぶつができてしまう夏風邪の一種やねん。
今流行中。。。

40度の熱のため少し顔が痩せて目がぎょろっとおっきくはなったけどノンちゃん節は健在ゃょ^ ^
親ばかやけど、病気になったあとの顔がめちゃ可愛い~
むちゃべっぴん♪
[ 2009/07/29 22:04 ] [ 編集 ]
Re: Loveねぇさま
そう。。。ノンちゃんはほんまに大阪のおばちゃんそのものです。。。
おきゃくさんでも大阪のおばちゃん丸出しの方々に人気絶大でありますi-278

チョコとバナナの相性は抜群ですよね~
[ 2009/07/29 22:08 ] [ 編集 ]
NoTitle
のんちゃん具合よくなりましたか?
幼稚園行ったのかな?
チョコバナナ盛り付けもかわいいv-10
チョコとバナナは最高ですよね!
我が家はミキサーにバナナと氷と牛乳入れてバナナ牛乳をよくしています。
バナナって偉いね~i-179
[ 2009/07/29 22:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
あれ?チーズケーキのコメ入れた・・・つもりでいたのかな?
しるきゃむコメがないわ~(^^;)失礼<(_ _)>
手作りおやつ・・・meguさんのマメさには脱帽ですわ。
時間の合間合間にちゃっちゃと、つくってるんやろなぁ。
ウォーキングといい、尊敬するわぁ。

バナナ・・・確か冷蔵庫に1本残ってたはず。
チョコ溶かして独りで食べちゃおっかな^^
え~!子供にじゃなくて自分にかい~(笑)
[ 2009/07/29 22:50 ] [ 編集 ]
Re: onyorinさんへ
ノンは良くなって昨日は幼稚園の夏祭りに行ってきました。
で、その後ネコがダウン。
今朝はノンとリューとのウォーキングになりました。

我が家も朝はよくミックスジュースしますよ~
子どもたち大好き♪
[ 2009/07/31 08:41 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
またまたしるきゃむさんの米消えちゃったのかな?!

ちゃっちゃということばは私には似合わないかも~
なんせおっとりなもんで。。。
しるきゃむさんのほうが私にとっては尊敬すべき人ですよ~

ひとりでこっそり。。。
ふふっそういう時に限って子供に発見されるんですょ

突っ込み苦手な私にかわり、ひとりつっこみありがとさんですv-218^o^
[ 2009/07/31 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


