fc2ブログ

大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

休日


おはようございます。
昨日の休日は結構充実してました♪
朝から金魚の水の入れ替えをして、グリーンと少し戯れて、そして、ひさびさにシナモンロール焼きました。
今回は22個焼きました。
子どもたちシナモンは苦手なのにこれは結構食べるのです♪
コーヒーと相性ばっちり♪
近所のあなごちゃんとchicoちゃんとこにも少しおすそわけ~
chicoちゃんには新しいおうちもみせてもらいました。
chicoちゃんの人柄があらわれるような落ち着く空間があふれたおうちです♪
次回お邪魔したら帰りたくなくなるかも~

002_convert_20090720062624.jpg
Loveおねぇさんから教えてもらったゴーヤジュースも試してみました。
おもったよりも飲みやすかったです♪
少しは肌きれいになるかな~

011_convert_20090720062937.jpg
そして、昨日は夏休みに入ったこともあり子供部屋の大掃除~
今まで無法地帯ですごいことになっていたので机からおもちゃ箱からきれいに整理整頓♪
キィだけのこってあとの三人はパパにプールに連れて行ってもらいそのあいだに急いでおおかたづけ~ゴミ袋二つつくってしまいました。

それが終ってからずっと待ち続けていた『飛び出す絵本展』にネコとノンと三人で行ってきました。
あとからリューもキィも連れてくればよかったと後悔。。。
絵本大好きな私にとってもう夢の世界でした~
045_convert_20090720063303.jpg
アンとアンディの冒険ものもとっても素敵~
040_convert_20090720064924.jpg
これは名前わすれてしまったけどただただこれほしい~
041_convert_20090720063111.jpg
042_convert_20090720063142.jpg
これは眠れる森の美女の絵本。
いろんな形があります。
043_convert_20090720063213.jpg
こういった絵本が一部実際に触れて読んで遊ぶことができるのです。
ネコとノンは大興奮!
私は恐竜の本とか昆虫の本とかにもびっくり、そして「不思議のアリス」のほんのすばらしさにもう溜息ばかり。。。

いくつか購入できるものもあって、「不思議のアリス」とってもほしかったけど4000円弱していたのでちょっと迷って断念。。。
でも、ひとつ買ってしまいました。。。「ピーターとおおかみ」これは劇場方式になっていてまたまた素敵~ぜったいに子供たちに読んであげたいとおもいました。
次回じっくり更新しますね。
そしてもうひとつ
これ
008_convert_20090720064856.jpg
これはなにかというと。。。
009_convert_20090720062823.jpg
010_convert_20090720062909.jpg
わかるかな~
画像がたくさんにみえるだけのものなんですが、なんかひかれて買ってしまいました。
左目で見たら右脳がはたらくかも~
046_convert_20090720065018.jpg
そして、これはドイツのリリアンです。
これは買わなかったのですが、リリアンって日本のものっておもっていたのでびっくりして写真にとっときました。

近所であったので帰りにスーパーでお買い物して、レシートみせたら無料でバス釣りの遊びができてネコとノンは二回ずつさせてもらってそれもお土産に六つずつお菓子ももらって。。。
ほんとは一回におやつは三つだったのですが。。。やさしいおねぇさんおにぃさんにサービスしてもらって~
ノン一言『可愛く生まれてラッキーやったわ~』とのこと。。。
ほんとかどうだか。。。
まっ自身もつことはいいことだしね~

そろそろお店に行く準備しないと。。。
コメントの返事はまた次回でお許しを。。。

スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2009/07/20 07:18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(7)
NoTitle
おはようございます!
今回、久しぶりの長文ですね。☆
飛び出す絵本・・・メルヘンの世界に惹きこまれましたょ。
meguさんが充実してると、こっちも元気になれます。^^
ゴーヤジュースで夏バテ解消かしら?ふふっ^^
[ 2009/07/20 09:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは~
ノンちゃんが可愛いってことは
お母さんも・・・なのね~(^_-)-☆
ゴーヤでますます・・・いいね~^^v
[ 2009/07/20 12:23 ] [ 編集 ]
NoTitle
飛び出す絵本展なんてどこでやってたん?
昔から絵本好きやもんね^^
独身時代、ん~万円も出して絵本が箱で届いた時は
金銭感覚を疑ったけど・・・
そういうところがfumikaとそっくりなのでビックリです。
今はmeguもじっと我慢の子・・・fumikaもそうなってくれるかな?

姉さん、ノンちゃんは誰にも似てない突然変異の
マスコット的な可愛さなんですよ~
だけど中身は大阪のオバチャン--;
[ 2009/07/20 19:46 ] [ 編集 ]
NoTitle
yukoちゃん、そうなん?
ノンちゃんの写真、次回楽しみにしています^^
そのギャップが・・・大阪ではウケるね~(笑)
[ 2009/07/20 20:24 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
ありがとう~
ちょっと興奮して長文になってしまいましたv-397
絵本は大好きで♪今日入場券お客さんからいただいて、またいけるかと思うとルンルンです♪♪♪
ほんと、ゴーヤジュースきいてるのかもv-411
[ 2009/07/20 20:52 ] [ 編集 ]
Re: Loveおねぇさんへ
いえいえほんとおねぇのいうとおり突然変異?
みんなそれぞれ似ているところがあるようなまったく違うような。。。
お客さん受けもいいんですが、一言しゃべるとv-399
今日もご機嫌斜めになってしまって「車にひかれて死んでやるからな!それでママを困らせたるねん化ら~」って言って飛び出していくしまつ。。。
抱きしめると「だれか~ママが首しめてきます~たすけて~」と。。。
今日はたっぷり疲れさせてもらいましたv-389
先日も大好きな男の子のお友達が「○○ちゃんのが一番かわいいな~」って言ったそうで、ノンを一番と言わなかったと立腹しておりました。。。
もうちょっとお顔のようにまんまるな性格になってほしいものですv-411
[ 2009/07/20 20:57 ] [ 編集 ]
Re: yukoへ
駅前の文化ホールやょ♪
fumikaにもおしえてあげて~絶対すきそう♪
そうそう、独身時代はいくらか小銭持ちやったからね~
ほしいものは即買いしてたな~
あの時の絵本100冊今子供たちに読み聞かせてるよ~
今はちびちび買いしかできひんけど、昨日は思い切って1冊買ってしまった~
今の一番の宝物♪

結構男の人もたくさんきてて、興奮して感動している男の人が多かったで!
もしかしておにぃちゃんも好きかも♪
[ 2009/07/20 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム