大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブンブンブン♪


今日のお弁当はみつばちブンブンです。
キャラ弁のサイトを参考にさせていただきました~

ノンちゃんに感想聞くのんわすれた~
最近ノンちゃんはナーバスになっていてすぐに涙こぼします。
すぐに止められる涙なんですが

なんで涙が出るかというと、幼稚園でただいま練習している組み体操のロケットがうまくできないそうで。。。おうちでみんなで練習すると簡単にできるのに、幼稚園のお友達の背中はちっこいしぐらぐらするし、なんかかわいそうでできないそうです。
昨日がんばって練習したのですが、今日もできずにめっちゃ怒られたそうです。。。
この時期苦難のノンちゃんです。
がんばれ~
明日は一度先生に相談してみるそうです。
違う役割にしたほうがきっといいって。。。
だめならがんばるそうです。
今もリューの背中にのってがんばって練習しています。

ネコが学校でお友達に「そのヘアゴムほしいから頂戴」って言われたそうで、
帰ってきて「ママ作って~」っていいます。
でも、今材料がないからでけへんわ~っていうと
自分のヘアゴムを持っていくらしいのです。
初めて聞く名前のお友達。。。
よくよく聞いてみると、そのお友達ちょっと怖いらしいのです。
だから私は反対しました。
脅されてものを持っていくなんてとんでもないです!
はっきりと断ることは断る練習しないと。。。
お友達っていうのんはいやっていうことはいやって伝えることができる相手。
がんばれネコ!

今日chicoちゃんからお土産っていただいたもの。。。写真に撮ったのに載せることできません。。。
うまく圧縮できなくって~
また明日挑戦してみます。


[タグ未指定]
[ 2009/07/01 20:37 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(16)
ご無沙汰してました
長らくご無沙汰してました。
また懲りずに復活しました(笑)

お花畑の中を飛んでるハチさん、カワイイ~♪
私も食べたいわ~。

子供の世界も大変ですね。
ガンバレ、ノンちゃん!ネコちゃん!
[ 2009/07/01 21:06 ] [ 編集 ]
Re: フジコさんへ
復活ばんざ~いv-438
今から行きますv-355
[ 2009/07/01 21:13 ] [ 編集 ]
お弁当とても可愛いですね!私、娘が幼稚園卒園したらぱたりと終わり、すごく懐かしい感じになりました。子供のやりとり、アドバイスに悩むことが多いです。あれこれ考えるとわからなくなってきて。
いろんな子供&ママがいますよね。
[ 2009/07/01 23:58 ] [ 編集 ]
NoTitle
この時期の自分たちを思い出しました
毎日毎日、いろいろありました
それらを乗り越えて強くなるんんだよね
愛情いっぱいのお弁当が
子どもたちへのすごい応援になりそう~^^v

[ 2009/07/02 07:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
がんばれ~のんちゃん!
どうにかしてあげたくなってくるよねっぇ~><
お友達の背中をふむのが可哀想なのよねぇ~
わかるわかる~のんちゃんの優しい気持ち!!
はじめての経験だもんね・・・

がんばれ~

かわいい~~~~~
たっくんときは、色々とお弁当がんばってみたけど~
ゆーくん普通やわぁ~
meguちゃん見習って、ちょっとがんばってみるわぁ~☆
[ 2009/07/02 12:44 ] [ 編集 ]
NoTitle
のんちゃん優しいね
ネコちゃんも私は造ってもらえばいいからと思っているのでは?それに、ママの作ってくれるものが人にほめられるのがうれしいんじゃないかな
 いいママ持ってしあわせに感じてるのかも・・・
 でも、いいこと悪いことはきちんと教えなければいけないから、大変ですよね
[ 2009/07/02 16:17 ] [ 編集 ]
NoTitle
meguさん、おはようございます♪
幼稚園って・・・厳しいですね(>_<)怒られちゃうんですか!?頑張ってるのに可哀そう~v-409
のんちゃん、頑張って~(≧∇≦)

ペンケース作ってみましたよ♪
お暇な時にでも見に来て下さい(*^_^*)
[ 2009/07/03 09:34 ] [ 編集 ]
NoTitle
また腹痛が・・・

ありがとです^^


[ 2009/07/04 22:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
う~ん。なにか手伝ってあげたいけど、
ノンちゃん、ネコちゃんの自分力を信じて・・・。
傍で応援してあげたい。ですね。
ファイト~!
[ 2009/07/05 17:54 ] [ 編集 ]
Re: onyorinさんへ
ありがとう~
私も一人ひとりと幼稚園を卒園していくとどんどん手抜き弁当になってきて~
ちょっと反省します。
子供ってほんと幼稚園から小学校低学年ぐらいが一番おもしろい時ですよね~
毎日のんちゃんには笑いをもらっています♪
[ 2009/07/05 20:14 ] [ 編集 ]
Re: Loveおねぇさん♪
ほんとに毎日いろいろあって一日がとってもはやく過ぎていきます。
お弁当。。。これは蜜蜂にはみえなかったみたいで、クラスのみんなと悩んだ末お目目が三つ!ということになったそうです。。。
こどもっておもしろい~
[ 2009/07/05 20:17 ] [ 編集 ]
Re:ryokoちゃんへ
ノンはもう一度先生に掛け合うそうやわ~
でも、下のほうがつらいとおもうねんけどな~
最初に決まったことは最後までがんばってほしいのでもうしばらく応援してみるわ~
[ 2009/07/05 20:19 ] [ 編集 ]
Re: kAWORIさんへ
ほんとにやさしいのかどうかは置いといて。。。
結構芝居がかってるふしもあるねんけどね~
もうしばらくがんばってもらうわ~

ネコは今回ちゃんと話してあきらめてもらったみたい、ネコがほんとうのお友達になれたとき作ってあげたいと思います♪
[ 2009/07/05 20:23 ] [ 編集 ]
Re: meguさんへ
幼稚園の先生、なかなか怖いみたいです~
特に運動会の練習となるとね~
ママが怒った時より怖いらしいです~

また遊びによせてもらいますね♪
[ 2009/07/05 20:25 ] [ 編集 ]
Re: takaさんへ
takaさんの笑いの壺を覗いてみたいですe-317
[ 2009/07/05 20:28 ] [ 編集 ]
Re:しるきゃむさんへ
ありがとう~
でも、大丈夫みたいですよ~
子どもたちって意外とずぶとく強いみたいですからv-411
ノンはもう一度先生にかけあうらしいし、もしだめならがんばるしかないかぁって呟いてました。
ネコは友達にきちんと話できたみたいです。
知らないうちにどんどんと成長していくんでしょうね~
子供の力ってすごいです♪
[ 2009/07/05 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


