大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチバイキング


今日は社会見学本番でした。
工場見学したあとに。。。

またまたホテルのバイキングでランチ~
携帯の写真ですので画像の乱れはあしからず。。。
この写真はメインです。
鯛と鶏肉とパプリカズッキーニの焼き物に器のなかはかぼちゃのソースがかかった煮込みハンバーグでした。これがとってもおいしかった~

大阪では珍しく前菜を自由にチョイスしてメインは様子を見計らってアツアツを持ってきてくれます。
ケーキバイキングにも負けないぐらいのケーキの種類と前回とは違う料理にスィーツ
アイスもいろいろ種類も夏向きに変わっていました。
45人中44人とてもよかったとアンケートに書いていただきました。
あと一人はふつうに〇してましたが、とてもおいしく、おなかいっぱいになりましたって補足してくれてました。
大好評で終えてホッとしております。

今日は朝から「ママは今日は学校の用事やからはやく用意してや~」っていうと、
リューがめずらしく、「じゃあママ学校で会えるん?」「う~ん運がよかったらあえるかな~会いたい?」
「うん、ちょっと会いたいな」だって~
もう~1日この言葉だけでハッピー♪

今まで日が短かったので習い事は全部おじぃちゃんが送り迎えをしてくれてましたが、日が長くなって
子ども達はそれぞれ自転車で行くようになりました。
ちょっと心配なのですが、自立も必要なのだと、ドキドキしながら帰りを待っています。

上の三人が習い事に行っている間にノンはおばあちゃんとお買い物~
ネコのファンのおじさんがいる豆腐やさんに行くとおじさんがプリンを用意してくれてました。
いつもなにか用意してくれているんです、ほんとありがたいです。
ここのお豆腐やさんのおかげでお使いが板についたネコです。

用意してくれていたプリンは二つ。
ノンはすかさず「おじちゃん、お豆腐は買うけどな、このプリンたらへんやん!ノンのところは4人いてるんやで~」と。。。子どもの口に戸はたてられません~
おばあちゃん穴があったらはいりたかったらしく。。。
おじさんはいつものことなので、「いや~わかってるんやけどな~ふたつしかなかったんや~」とクッキーまでつけてくれました。
ほんと、申し訳ないです。。。懲りずにこれからも子ども達よろしくおねがいします。

運動おんちのキィがなにを思ったのか、最近ひとりでバスケの練習をしています。
苦手なことに取り組む姿、とってもうれしく誇らしくおもいます。

だらだらと書いてしまいました。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

明日もママ業楽しみます



スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/06/19 20:35 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
NoTitle
こんにちは。
と~~ってもおいしそうなランチi-277楽しそうで嬉しそうで、よんでるこっちまでなんだかわくわく気分おすそわけいただきました。
お豆腐屋さんのお話、
なんだかほのぼの。
下町っぽい雰囲気。こちらでは珍しいことです。
meguさんの日記よんでいると、時折そういう人情に触れるような内容があります。
あたたかい街に住んでいらっしゃるみたいですね。
キィさんのこと、
子供が親が言わないのに自分で考えて何かに真面目に取り組む姿みるのって嬉しいことですよね。
どんどんそうやって親ではわからない世界もひろがっていくのでしょうね。
来週はなんだか梅雨本番の雨続きみたいだけど、体にきをつけて楽しいこと探ししましょうね!
[ 2009/06/20 18:27 ] [ 編集 ]
Re: onyorinさんへ
あったかいコメントありがとうです。

うちは商売しているので子ども達の顔を結構な人が知っていてくれます。
だから、おつかいも小さい頃からさせています。

とおりすがりの人たち、商店街の人、いろんな人がみていてくれます。
初めてのおつかいのときはおばあちゃんが変装して、ついていってくれました。

今では特にネコはいろんなひとと挨拶しながらおつかいに行くのでみんなから、ネコちゃん今どこそこにおったで~って声をかけてもらいます。
とってもありがたいことです。

梅雨でも、ほんとなにか楽しいことさがしましょ♪
今から楽しいことの第一弾、そちらへ遊びにいきま~す。
[ 2009/06/20 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


