大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

摘みたてワイルドベリークッキー


今日、洗濯をとりこんでいると、ワイルドベリーがあまりにもたくさん熟しているので、ノンちゃんが幼稚園から帰ってから摘んでもらいました。
とってもたのしそうにたくさん摘んでくれました。
お日様があたってちょっと色合いがかわってますが、本当はベリーベリーな色なのです。
それを今日のおやつに。。。
IMG_5073.jpg
摘み立てワイルドベリーのクッキーです♪

甘酸っぱい春のクッキーのできあがり♪
子ども達喜んで食べてくれました。

今日はネコのために久しぶりにビーズのシュシュつくりました。
IMG_5070.jpg
最近黄色のお気に入りのTシャツを着たときへアゴムに困っていたので黄色の色でつくりました。

またいっぱい製作してお店のほうにも並べないとな~
がんばろ♪

そうそう。。。。。

昨日はPTAのお仕事でベルマーク財団の説明会に行ってきました。
ほかの学校の方たちもたくさん来ていて、みんなとってもがんばっていて、私もがんばらないとって改めて思いました。
帰りに夢にまでみたママ友とのランチ~
予算は決められてはいるけれど、ずっと行きたかった近所のパスタのお店へ~
感激しすぎて、写真なしです。。。
ほんとおいしかったし、いっぱい話しもして、シアワセかみしめました

だれに言っていいのかわからないのでお月様にでも叫んでおきます。
これからもがんばります~ありがとうございましたぁぁぁぁ


[タグ未指定]
[ 2009/06/12 22:08 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(8)
NoTitle
お月さまに叫ぶ・・・に爆笑^^
絶対毛皮は着ないでね^^
撃たれますよ~^^v
[ 2009/06/12 23:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
そうそう!最近、狩人がウロウロしてるらしい。。。^^

ランチ行けてよかったね~
PTA大変そうやけど、嬉しいこともいっぱいや~ん!
近所のパスタのお店ってどこ?
駅ビルの?
[ 2009/06/13 00:21 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ
わおぉぉぉんi-100
了解だワンe-276
[ 2009/06/13 20:26 ] [ 編集 ]
Re: yukoへ
そうやねん~PTAは外の風にあたれるから頑張れるわv-218
近所のパスタやさんはお肉やさんの並びやょ~
ランチパスタ780円でプラスソフトドリンク100円サラダ100円で980円
値段も納得味も納得♪
[ 2009/06/13 20:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
はじめまして。
すぐ摘めるとこにベリーがあるなんて素敵ですね!
またお邪魔させてください^^
[ 2009/06/14 02:27 ] [ 編集 ]
NoTitle
クッキーごちそうさまでした♪
meguチャンの優しいお味のおやつ、大好き!!
子供たちも大興奮で食べてたよ~♪

ランチ行けて良かったね~!
PTA、大変そうやけど、meguチャンにとっては、ちょっと息抜きにもなる?!


[ 2009/06/14 08:31 ] [ 編集 ]
Re: ことはさんへ
はじめまして~
コメントありがとうございます♪
ベリーはアスパラを植えているおっきな鉢のところに絶えかけていたワイルドベリーの苗を埋めておいたら群生のようにたくさんにそだっていっぱい実がついたのですよ~
地植えだったらもっとたくさん広がってベリーの草原になるだろうな~
そんな場所がほしいですv-410まるで「西の魔女が死んだ」の一シーンのような。。。

私もまたあそびにいきますね~
[ 2009/06/14 19:17 ] [ 編集 ]
Re: chicoちゃんへ
お褒めいただきありがとさんですv-398

食べてくれるひとがいるのんがシアワセです♪

今とっても充実してるかも~
頑張るわ♪
息抜きしながらね~
[ 2009/06/14 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


