大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やさしいお味。。。


今日はLoveおねぇさんから送っていただいた和三宝というお砂糖を使ってケーキを作りました。
私が和三盆をさがしているのを知って送ってくれました。
IMG_5019.jpg
ワンパウンドの要領でバターの変わりに生クリームで。。。
ケーキというよりパンのような。。。
とっても素朴なやさしい味でした。
Loveねぇさんの優しい気持ちケーキにもしっかり伝わり、そして私の身体にも浸透しました~
そうそう、きっとyukoの身体にもしみこんだことでしょう~
有難うございました♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨夜はPTAのお疲れさん会で何年ぶりかに居酒屋へ
居酒屋の雰囲気に酔ったのか?!ハイテンションでのみまくってしまいました~
で、今朝は久々に7時までぐっすり寝てしまいゆっくりした日曜日を過ごしました。
土いじりをしたり、ケーキを焼いたり、編み物したり、買い物にも行きました。
おねぇちゃんも来てくれて少しおしゃべりもしていっしょにケーキも食べて、おかあさんも来てくれて、
理想の日曜日だったかも。。。

片付けないといけないことは山ほどあるけど、たまにはこういう日もいいもんです

[タグ未指定]
[ 2009/05/31 21:18 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(7)
NoTitle
いい!いい!毎日こんな日でも・・・(笑)
同じ一生なら幸せが多い方がいいです^^

ケーキの匂いが幸せって感じで好きです
今日はわがやも
いちごジャムの匂いで幸せでした^^

ケーキおいしそう~^^v
[ 2009/05/31 22:06 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ
Loveねぇさまのおかげですv-22
[ 2009/05/31 22:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
おいしそうなケーキv-10
うちもケーキ作りたくなりました! 
[ 2009/05/31 22:22 ] [ 編集 ]
Re: MK.KAWORIさんへ
ケーキというより、味はパンに近いかも~
ほんとあっさりケーキなんですよ~
[ 2009/05/31 22:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
今日は、とってもいい日だったんですね。
和三盆の優しいケーキ・・・ぴっか~!後光が射して見えます。
まぶしい。まぶし過ぎるわ~。
ひと口、口にしたら、へろ~っと とけそうですわ。
Loveさんの気持ちが嬉しいですね。^^

久しぶりの居酒屋だったらテンションも ↑ 。
居酒屋っていうだけてもう、ごっつい鳥肌。
私、飛べるんちゃうか?くらい好きです。(笑)
主婦になったら、なかなか行けない?ですもんね。

meguさんの充実感が、、記事の内容が、ラベンダーのプレートで
癒しに変わって伝わってくるようです。。。
ちょうど、今、ハーブティをいただきながらの米なんで
香りももれなくツイテマス。(笑)
お休みなさい。
[ 2009/05/31 23:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/31 23:32 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
そうなんです、昨日はとってもやさしい1日でした♪

居酒屋ほんと一歩はいったとたんテンションあぁぁぁッぷでしたよ~
飲む前から酔っ払い状態v-398
ほんとたまにはこういう場所いいもんです♪
[ 2009/06/01 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


