大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これが現実


活けていた薔薇の花が終わりに近づいたので水からあげて運がよければドライフラワーに。。。
花びらがちらちら散ってしまった深紅の薔薇の花びらはもったいないので今晩の薔薇風呂に。。。
ちょっと優雅な感じですが、実は只今我家はらっきょのにおい充満~
薔薇のにおいも玄関にかざっているラベンダーのにおいもかないません~
らっきょと酢のにおい強烈です。
お昼にやっと漬けました。
IMG_4999.jpg
これが庶民的な我家のにおいなんでしょうか~
2週間後にはパリッとしたおいしいらっきょの甘酢漬け食べれます♪
やっぱ、現実はおいしいほうがいいわ♪

ブログランキング


[タグ未指定]
[ 2009/05/25 19:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
NoTitle
もうラッキョウ漬けたんや~
私も来週あたり頼んでるラッキョウが届いたら
漬ける予定です~
去年、1k漬けたのに1ヶ月もしないうちに無くなったんで
今回は3k漬ける予定♪
らっきょの匂い、きついけど・・・クセになります^^
[ 2009/05/25 23:26 ] [ 編集 ]
NoTitle
meguさん、私も昨夜らっきょう漬けたんですヨ♪
その匂い、わかりますぅ~
換気扇回しっぱなしでも、ツンツンしてました(^^;)
薔薇風呂って、優雅ですねぇ~
らっきょの匂いがしない日に私も浸かりたい(笑)
[ 2009/05/26 22:37 ] [ 編集 ]
Re: yukoへ
3キロとはすごいな~
うちは2キロです。
[ 2009/05/27 20:29 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
我家はお風呂は母屋で入るのでらっきょのにおいとはしばしお別れできるのですよ~
でも、私は結構らっきょのにおい好きかも。。。
[ 2009/05/27 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


