大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごぶさたです。。。


ノンちゃんの月曜日の遠足のお弁当です。
っていっても、遠足なくなりました、新型インフルエンザの関連のため一週間幼稚園は休園となりました。
ちょっと忙しいのと、体調がイマイチなもんで夜はなるべく早く寝るようにしているのと、時間がうまくつくれないので更新滞っていますが、リズムをつかめたらまた更新がんばります。
今朝はあと少しの時間ですが。。。ちょっとだけ。。。

先週は区民祭りの準備やら、PTAのお仕事でバタバタと。。。
日曜日は朝の早くから区民祭りの出店でがんばってきました。
スーパーボールすくいのお店でしたが、天気はイマイチでしたがみんなで楽しくがんばりました。
夕方帰ってから、お寺で恒例の焼き鳥パーティー、久々に飲みました。
おしゃべりもたっぷりできて楽しかったです。
私は遅れて参加したので準備はまったく手伝えず、申し訳なかったですが。。。
月曜日からはノンちゃんがおうちにいてるので、相手にこまっていたところ、近所のお友達に助けてもらってます。
感謝です。

IMG_4919.jpg
仕事の合間に、chicoちゃんに頼まれていたシュシュ完成しました~
結構時間かかってしまった~
シュシュを作った綿糸と同じ糸です。
柔らかいのでとっても優しい感じです。
どうにか渡せてよかった良かった♪

我家は今薔薇が咲きはじめました。
ミニバラ可愛いので、お部屋にもちょっとずつ飾ってます。
IMG_4921.jpg

今週、PTAの社会見学の下見などもありますが、お店のほうはちょっと落ち着いてきたので参加できそうです。
ノンちゃんもいっしょに連れて行くことになりました。
忙しいけど、結構楽しくやってます

日曜あたり、時間があいたらゆっくり更新とみなさんのところにも遊びに行きたいです~
では、出勤してきま~す。


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/05/20 08:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
NoTitle
meguさん、こんにちはヽ(^。^)ノ
お久しぶりです(ノ´∀`*)
meguさんのブログにお邪魔するといつもおなかが鳴っちゃいます(笑)
シュシュ可愛いですね~私も、夏糸で編みたいなぁ~って思って編み方検索したんですけど、沢山ありすぎて迷っちゃいました^^;meguさんのはオリジナルですか??ふさふさ感もちょうどいい感じでいいですねv-411
お忙しいようですがお身体大切になさって下さいねv-344
[ 2009/05/20 13:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/20 19:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
忙しいのにごめんね、ありがとう!
時間がかかったなんて、全然やん!!
私からすれば秒速デス(笑)
昨日つけてみたよ♪
meguチャン、結びにくくないか気にしてたけど、全然大丈夫やったよ~♪
忙しいの落ち着いたら、また違う色もお願いしようかな。
[ 2009/05/21 15:07 ] [ 編集 ]
Re: meguちゃんへ~sweettemps**~
コメントの返事おそくってごめんね~
シュシュはオリジナルです。
そのオリジナルも編んでいくとともに忘れるので次はまた違うものができあがります。
まっ土台は同じものになりつつあるけどね~
お店に出すものも作らないと♪
綿糸で作るとオールシーズンいけるからいいですよ♪
[ 2009/05/22 19:36 ] [ 編集 ]
Re: chicoちゃんへ
ううん~
忙しいなかに編み物が唯一の息抜きやから~
もっとどんどんつくるね~
今は自分用にボウシを作ってるんやけど、糸がほそいからなかなかでさ~
これができあがったら、シュシュ大量生産するわ~
もしかして、ブラックとか入用ですか~?v-411
[ 2009/05/22 19:38 ] [ 編集 ]
NoTitle
そうね~、ブラックとブラウンあたりかしらん♪
[ 2009/05/22 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


