大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

潮干狩り


日曜日にパパの会の家族8家族で潮干狩りに行ってきました。
TS3B0003_sh01.jpg
子ども達初体験の子どもたちも多くてとっても楽しみました。
7時集合でまるまる1日潮干狩りというより、泥んこ遊び?を楽しみました。

あさりだけでなく、うちのリューは
TS3B0004.jpgTS3B0006.jpg
ヒトデやら、フクやら、ちっこいカニ、ヤドカリなどいろいろ捕っては楽しんでいました。
本人曰く、「リューって天才~」
らしいです。

IMG_4912.jpg
昨夜、アサリのクラムチャウダー作りました。
結構好評、そのほかにもあさりのバター蒸もつくったり、お昼にはあさりのすまし汁などなど、
あさりづくしで楽しみました。

話は変わって。。。
我家のレモンの木の花が咲きました。
レモンの花ってこんなんです~
IMG_4910.jpg
今日も時間が押し迫ってきました。
コメントの返事はまた夜に。。。

では、行ってきます。


[タグ未指定]
[ 2009/05/12 08:44 ] 日々のこと | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/12 18:40 ] [ 編集 ]
NoTitle
潮干狩り、行きた~い!!
好きなんですよ。この間から、ウズウズしてる・・
写真見たら、ますます行きたくなるわぁ(^o^)
アサリのクラムチャウダーも食べたいです。
リューくん、色んな収穫ありましたね♪
楽しかっただろうなぁ~
レモンの花って、とても香りいいんですよね?
今日もお忙しそうですが、ちゃ~んと寝てくださいねぇ。
[ 2009/05/12 21:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
おおお~!パパさんの会だぁ!
裸族はいませんでしたか?
海を見るとつい沖に向かっていく子ども達が続出しません?
気がついたら?いつのまにかパンツ隊に?
うちは海に行くとそうだったので・・・(笑)

ここ当分、潮干狩りしてないなぁ・・・。
チャウダー作ってもあさりなしの偽チャウダーやし・・
つぶやきコメになってるので
お返事米はスルーで (^^)v
お返事米打ち込み時間分→睡眠に・・・ね。
お休みなさ~い。
[ 2009/05/13 00:00 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
潮干狩りは大人もめいっぱい楽しめるイベントですよね~
ほんとに楽しかった~
クラムチャウダーは夫もめずらしく気に入ったみたい。
レモンの花のにおいはレモンにぴったりのさっぱりしたようないい香りです。
今日は風が強く吹いて花が落ちてしまいました。。。
実は期待できそうにないです。
はい、ちゃんと寝るようにがんばります。v-410
[ 2009/05/13 19:31 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
裸族はぽつりぽつりといたような。。。
結構風が吹くと寒いのでみんな裸にはさすがになれなかったみたいです。

クラムってあさりのことなんですね~知らなかった~

しるきゃむさんのつぶやきためになります♪
ありがとうございます。
ちゃんと睡眠とりますね~
[ 2009/05/13 19:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
梅雨まではあさりが美味しいですね~
わがやも買ってですが
あさりのお味噌汁が一番人気です^^

レモンの花はいっぱい付くのに
落ちるのもいっぱい!
昨年は1個でした^^:
これってガッカリ度が大きいですよね~^^;
[ 2009/05/13 20:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
<しるきゃむ豆知識>
クラム=あさりじゃなくって、
クラムチャウダーは、貝類(二枚貝)を煮込んだシチューのことみたいですよ。^^
[ 2009/05/14 17:38 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ
レモンの木あるんですねっ!♪
いいな~
我家はまだまだ初挑戦!
実はまだまだ先のことになりそうです。
[ 2009/05/14 21:17 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
ありがとうございます~感激v-10
またまたひとつ物知りになりました~
メモメモ~
[ 2009/05/14 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


