大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金剛登山


昨日パパの会で金剛山に行ってきました~
↑の写真はのぼり始めたところです。
この後階段がずっと続きます
4家族で、大人7人子ども9人です。
うちからは我家の子と私の弟の長女小2を連れて行きました。
一番下の2歳四ヶ月のYくんもちゃんと自分のあしでのぼりました~
私は前夜ノンの咳でほとんど寝ずで歩きながらも眠たい状態。。。
ノンとゆっくり登りました。
頂上には1時間半かかりました~
IMG_4768.jpg
頂上でお弁当、苺かばんにはいらず、もっていってません~
ちょっと少なめです。。。下山の時の荷物を考えてです。

足らずはおやつで。。。
コピー ~ IMG_4773
子ども達だけで記念撮影~
子どもは元気です!!

コピー ~ IMG_4783
頂上からの景色
とってもきれいな空気に景色、頑張った甲斐がありました。

この後、子ども達は公園で遊んで、いざ下山!
降りるほうが足にきました。
降りるのも私のノンはとってもおそく、ノンは階段がこわくつてずっと私にしがみついている状態だったので私は腕も筋肉痛です~
それでも登りも下りも最後まで自分の足で歩いてくれました!

今日は筋肉痛と頭痛でとってもキツイですが、頑張らないと!!
エイエイオー~


[タグ未指定]
[ 2009/04/13 08:38 ] 日々のこと | TB(0) | CM(12)
NoTitle
金剛山のふもとのお豆腐屋さんによく行きますが
登山はもうすっかりごぶさたです
こんな日のお弁当は最高ですね^^v

[ 2009/04/13 23:35 ] [ 編集 ]
NoTitle
楽しそうですね~山登りv-281私、山登り大好きなんです(≧∇≦)もうずっと行ってませんが久しぶりに行ってみたいなぁ~小学校以来です(笑)
下りる方が足にくるんですよね~^^;
お弁当も美味しそう^m^最高に美味しかったでしょうね(≧∇≦)
[ 2009/04/14 20:00 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ

ありましたありました~お豆腐やさん!
気になってはいたけどしんどすぎてお店には入ることすらできませんでした~
次回はぜったいに買ってこよう!
[ 2009/04/14 20:34 ] [ 編集 ]
NoTitle
meguさん、こんばんは(^^)
澄んだ空気がこちらにまで感じられる山の様子♪
お弁当も美味しかったことでしょう!
私も山登りがしたくなりました。
筋肉痛と頭痛は治まりましたでしょうか?
どうぞお大事に。。。
今度はお豆腐買ってねぇ~

[ 2009/04/14 21:55 ] [ 編集 ]
NoTitle
「パパの会」いいですね~。イチゴ狩り→山登り
セレクトどころが抜群!ですね。
私も山登り ! 大~好きです。
山登り途中のいろんな発見。
登りきった時の頂上から見下ろした下界の景色。
・・・不思議と悩み事とか自分が小さく思える・・・

でも、下山は足がプルプルっきちゃうんですよね。(笑)
[ 2009/04/14 22:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/15 20:03 ] [ 編集 ]
びっくりしました。
yukoさんはお姉さんだったんですね。
LoveAsianさんのところで知りました。(驚)
コメントのお仲間さん繋がりって・・・すごい!?
でも、いいですね~。そういう関係もありなんですね。
私もお顔拝見しておしゃべりしたいですぅ。
でも、大阪は遠い~
ご一行様、金沢ツアーはいかがでしょうか?
車運転&案内しますぜ・・・・(^^)
[ 2009/04/17 16:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
金剛山のぼったことないわ~
でも山の上ってほんとに気持ちいいよね
筋肉痛は大丈夫~?
[ 2009/04/17 23:19 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
パパの会、結構楽しくなってきました♪
次回は潮干狩りです。

知らなかったのね~
そうなんです。
yukoは私の姉です♪
おもしろいぐらいに似てないんですよ~似てるのは声だけかな♪
金沢ツアーいいですね~
いつかおじゃまするときあるかも♪
その時は案内よろしくっですv-392
[ 2009/04/17 23:34 ] [ 編集 ]
Re: ドキンたん♪へ
金剛山は小学校の時からけっこう登ってるけど、もう何十年もご無沙汰やったからな~
ほとんど階段になっていて足がぷるぷるどころではなかったよ~
やっと筋肉痛もおさまったところです♪
日頃の運動不足反省したのに、一週間がたとうというのに、まだ同じ生活の私ですv-393
[ 2009/04/17 23:37 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
確かに空気はとってもおいしかったです♪
毎日まゆみさんのように歩いていたらこんなにしんどくはなかったのでしょうね~
登っているときは明日からもっと運動しようって思ったのに一週間なにもせずの私でした。。。
[ 2009/04/18 00:10 ] [ 編集 ]
Re: meguちゃんへ~sweettemps**~
山好きなんですね~
私も、もう何十年ぶりかの山でした。。。
足、相当きましたよ~
やっぱり日頃の運動必要だとつくづく感じました。
[ 2009/04/18 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


