大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロボウシの花


クロボウシって知ってますか?
最近はよくみかけるようになりましたが、少し前までは道行く人が珍しがって名前を聞いていきました。
そのクロボウシの花が咲きました。
10年ぐらい経ったものしか咲かないといわれています。
咲いたら、咲ききるまで置いておくと根がやられるそうです。
上の写真も下の写真ももう活けてあるものです。

めずらしいので、またまたいろんな人がカメラ持参でやってきてました。
皆さんもめずらしいものなので、良かったらみてください~

IMG_4764.jpg

写真へたっぴでごめんね~
活ける前に撮ればよかったわ~


[タグ未指定]
[ 2009/04/07 19:13 ] | TB(0) | CM(12)
NoTitle
クロボウシってはじめて聞いたわぁ
すんごいレアなんや~~?
おかんがお花とか好きやから、写真見せてもらい~言うとくわ^^
[ 2009/04/07 20:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
初めて見ました~^^
2種類の花は違いますよね?
meguちゃんのおうちにはいっぱいお花があるので
お花屋さんと勘違いしたときもありました^^
お店に活けて皆さん楽しまれているんですね^^
[ 2009/04/07 20:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
クロボウシは、うちにもありますが
お花のことは知りませんでした。
10年経ったものしか咲かないとなると、うちのはまだまだですねぇ。
貴重なものを見せていただいて、ありがとうございました♪
咲いた時には、このmeguさんの記事を思い出して
花は早めにカットして生けようと思います・・・って
あと何年後かしら?
[ 2009/04/07 21:12 ] [ 編集 ]
NoTitle
meguさん、こんにちはヽ(^。^)ノ
初めて聞きました&見ましたv-405
10年大切に育てないとお花を咲かせないなんて素敵ですね(ノ´∀`*)
私は何でもすぐに枯らしちゃうので絶対に見れないだろうな・・・貴重な物見せて下さってありがとうです^^
[ 2009/04/08 11:22 ] [ 編集 ]
NoTitle
お久しぶりです!
「クロボウシ」・・・・知りませんでした(笑)
お花の形も面白いですね~。
10年経って咲くのが、なんとも可愛い子ですね。
家族の一員みたい!!
どんな香りがするお花なのでしょう~~~。
[ 2009/04/09 12:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
お久しぶりです。元気です。
コメントありがとうございました。
私事ですが、諸事情でブログお休みしてました。
再開しましたので、よかったらまた来てくださいね~!

ラベンダーのプレート安らぐわ~(*^^)v
[ 2009/04/10 18:22 ] [ 編集 ]
Re: ドキンたん♪へ
クロボウシは最近よくあるかもやけど、花はなかなかみられへんみたいよ~

[ 2009/04/10 19:53 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ
写真おなじものですょ~
花がさいているのと、花がさいていない状態のものです。。。
黄色のんが花です。
うちは、夫とお義母さんがとっとも花大好きやから花だらけなんです。
お店の観葉植物も「これひとつください」ってお客さんくるときありますよ~v-411
[ 2009/04/10 19:57 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
私も花みたのん初めてです。
もちろん夫もお義母さんも初めてのことだったみたいです。
10年ってほんと、すごいですよね~

[ 2009/04/10 19:58 ] [ 編集 ]
Re: meguちゃんへ~sweettemps**~
ほんと、時間ってすごいですよね~
時間の力とっても感じます!
なんでも、大切にするといいことあるんですね♪
[ 2009/04/10 20:03 ] [ 編集 ]
Re: lulu* さんへ
クロボウシ、最近は人気あるみたいなんですよ~
でも、花はめったにみられません!
においはね~
れんげのような。。。そんなにきつくなく、野の花のようなにおいです♪
[ 2009/04/10 20:05 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
おひさしぶりです~
元気でよかった♪
今からいきますねv-355
[ 2009/04/10 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


