大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜日の晩御飯


最近ちょっと体調を崩して品数が減っていた今日この頃。。。
今日は日曜日でゆっくりできたので頑張って作りました!
鰹のたたき。。。新玉ネギがおいしいです~
一口とんかつ。。。やわらか~いっぱい叩きました!
秋刀魚の生姜煮。。。圧力鍋で煮たので骨まで柔らか♪
アサリのバター蒸し。。。子ども達が大好き♪一瞬でなくなりました。
イカの姿焼き。。。お義父さんに鰹のたたき持っていったら、これもらっちゃいました~

5品はつくれなかったけど、今日は精一杯つくりました~
これで6人分材料費1475円也~
外食したと思えばとってもお得♪♪♪

また明日からも頑張ろぉ

ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2009/04/05 19:09 ] 台所仕事 ごはん | TB(0) | CM(8)
NoTitle
日曜日らしい豪華な食卓やね~
家で食べるのが一番美味しいお年頃(?)に夫婦揃ってなりました^^
食べに行くにしても体に良さそうな和食系やし・・・
年とったわ~。
先週、一年以上ぶりにラーメンが食べたくなって行ったけどね。

[ 2009/04/05 21:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
パーティーですか?って思っちゃいました!
安くて豪華なんて最高ですね~^^
食器もおしゃれ~でステキです!!!
バイキング形式で小皿いっぱいで好きなものがたべられる!これって楽しいですね^^v
[ 2009/04/06 08:25 ] [ 編集 ]
NoTitle
すご~いv-405豪華ですね~!!!美味しそう^m^meguさんちに晩御飯御呼ばれした~い(≧∇≦)
体調の方はいかがですか??くれぐれもご自愛下さいねv-344
[ 2009/04/06 11:57 ] [ 編集 ]
Re: yukoへ
我家は外食すると高値になるから、ついおうちで~ってなるわ~
外食ならうどんとか、豪華になら回る寿司やなぁ!
子ども達がおっきくなって、「今日ごはんいらん~」っていってくれる日が来たら、いろんなおしゃれなお店に行きたいわ~
その頃には外出おっくうになってるんかな~
[ 2009/04/06 19:40 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ
つい大皿盛りになってしまうんですけど、これなら好き嫌いがでてしまってよくないかな~とも思うんですけど、、、
日曜日は特に大皿盛りです。v-410
食器は全て頂き物ですょ~
自分で気に入った食器とか買いたいんですけどね~
頂き物が多くって~
[ 2009/04/06 19:57 ] [ 編集 ]
Re: meguちゃんへ~sweettemps**~
いえいえ、ありふれたものしか作れなくって~
体調の方はましになりました。ありがとう♪
この季節の変わり目って弱いんです。。。
でも、そうもいってられないので、頑張りますねv-392
[ 2009/04/06 19:59 ] [ 編集 ]
NoTitle
わぁ、おいしそ~
みんなで食べるお母さんのお料理は、とっても幸せですよね♪
笑顔がたくさん見えてきましたよぉ(^^)
季節の変わり目って体調崩される方多いですよね。
眠くて眠くて仕方なかった私ですが寒さがぶり返したとたん元気になり、
さぼってたウォーキング再開でパワー全開!
誰か、私を止めて~ってほど動きまくっています。
こんな自分がなんだか最近こわいほど(^^;)
でも調子に乗りすぎもダメですよね。meguさんも、どうぞ無理のないようにしてくださいね。
[ 2009/04/06 20:55 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
まゆみさんのパワー少しわけてほしいです~
病は気からって書いて病気やから気持ちを強くもっとかないとアカンねんでって知人のおばあさんに言われたこと思い出しながら、自分にハッパかけてます♪

[ 2009/04/07 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


