大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺狩り


今日はパパの会のみんなと苺狩りに行ってきました~
6家族24人です。
朝早起きして、子ども達は6時半に起こして、8時集合!
天気予報は90パーセント雨
それでも強行突破です。
雨合羽に長靴、でも、雨は待ってくれました~♪

行き先は富田林東農園。
090322_0856~02

大人1200円小学生1000円3歳~6歳までは800円時間制限なし。
そして、お土産一パックついてます。
去年のところは大幅に値上がりしていて、断念。
でも、今年はほんとに苺狩りを満喫~って感じでした♪
それに、苺がいままで食べた中でいちばんおいしいんです。
私はそんなに苺食べないんですが、ほんとにいっぱい食べれました。
リューも苺は食べないのに、ここのんはおいしいって、
キィも練乳なんかいらんわ~って
ノンは無言で食べまくり、
ネコもいっぱい食べてました~
夫も食べすぎるほどたべてました。。。
090322_0916~01
大人もおいしすぎて必死で食べまくりました~

1時間もいてたら、もういっぱいいっぱいで、お土産もらって道の駅へ~
トイレは簡易トイレのみで子ども達なかなかしてくれないので、道の駅に行くことにしました。
道の駅で安いお野菜とか、私は黒米と、蜂蜜
地元のれんげの蜂蜜です。
IMG_4700.jpg
おじさんにきいたら、アカシアがくせがなく、二番目にくせのないのがれんげ、
百花はいろんな花の混合なので季節感はあるけどあたりはずれがおっきいとのこと、私はれんげにしました。
それから、お昼ごはんをたべて、
まだ雨は降ってこないので、公園へ~
090322_1242~01
そして、私は子供たちが遊んでいるあいだ、池の遊歩道を歩いてくるわ~って
他のおかあさんに子どもを任せていくつもりが。。。
ふとふりかえると、全員ついてきてました~
090322_1354~01
パパ連中も一緒に歩いて、一時間!
090322_1356~01
みんながんばって歩きました~
小さい子もがんばって歩いて、やっとママに会えたときすっごいよろこんでとっても可愛かった~
留守番のママさんたちはおやつを買っていてくれて、それもマダムヨーコの。。。名前でてきません。。。
なんしか、めっちゃおいしかった~
それからまたしばらく公園で遊んでから雨がポロポロと。。。そして解散になりました。

とっても子どもも親も楽しかったです♪
買い物しておうちにつくなり、雷とともに大雨。。。ほんと間がよかったです♪
おてんとさまありがとさまです♪♪♪

今日はお刺身とってもやすかったので、手巻き寿司にしました。
IMG_4699.jpg
我家は1日今日は8合ぐらいはたべてるな~
みんな、すっごい食欲です

来月はパパの会から金剛登山の意見がでてました。
そして、5月は潮干狩り。。。実現したら子ども達またまた大喜びやろな~

私ももっと体力つけて、がんばらないと

明日は苺いっぱいもらってきたので苺のケーキに苺ジュースつくろっかな~♪♪♪
でも、今晩のうちになくなったりしてね~なんせ、めっちゃ甘いから~

ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2009/03/22 19:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
meguさんへ
こんばんは。 

先日はコメントありがとうございました。

パパの会というのがあるんですか! いいですね! 大勢で、

ワイワイとうらやましいです。

苺、ほんと、おいしそうですねぇ~。。。

楽しい、休日でしたね。

お疲れ様でした。
[ 2009/03/22 21:49 ] [ 編集 ]
いやぁ~ん!!
遊びにきたら、美味しそうな苺がUP!!
おいしそう~~~~~~><
私も、子供達も、苺大好きやねん!!

そうなんやぁ~メッチャ甘いんやぁ~
行ってみよかなぁ~☆☆☆

それに、いっぱい遊べてよかったねぇ~♪

手巻き寿司~~~!!
もぉ~苺に手巻き寿司に~大好物ばっかりやわぁ~笑!!
手巻き寿司パーティいいよねぇ~


[ 2009/03/23 17:29 ] [ 編集 ]
こんにちはo(*^▽^*)o
美味しそうな苺ですね~(ノ´∀`*)先日、テレビでやってたのでパパと行きたいね~って話してたんです♪
はちみつも今毎日のようにヨーグルトに混ぜて食べるんですけど、お花によって味が違うんですねv-405

↓のエジングのピン、とっても可愛い~v-10
ピンにエジングを通しちゃうなんてナイスアイデアですねo(*^▽^*)o
[ 2009/03/23 17:29 ] [ 編集 ]
Re: まーキュリーさんへ
こんばんわ♪
コメントありがとうです。
パパの会はパパ達がラーメンのおいしいお店を食べ歩く目的で作られたものなんですが、いつの間にか、ラーメンも食べつくし。。。パパの会となりました~
ひさびさに子ども共々楽しい日曜日でした♪
[ 2009/03/23 20:30 ] [ 編集 ]
Re: ryokoちゃんへ
ここの東農園は来年からはもう閉園するらしいから行くなら今年!
ほんと、良心的で苺もとっても甘いよ~

手巻き寿司パーティーかぁ
いいね~

[ 2009/03/23 20:33 ] [ 編集 ]
Re: meguちゃんへ~sweettemps**~
苺狩りたのしかったですよ~
去年行ったところは、ケーキとかアイスとかも食べ放題でそっちにはしって実際の苺狩りはおろそかになっていたから、今回は苺狩り満喫って感じでした~

蜂蜜、味いろいろですよ~
奥がふかいです。。。

エジングのピン実際に見るとイマイチっぽいので只今考え中です。。。
エジングをもっと花花っぽくしてみよかな~

[ 2009/03/23 20:36 ] [ 編集 ]
苺狩り・・・めっちゃいいですね~。
苺、大~好き!
真っ赤で美味しそうやし。
パパの会も楽しそ~。
大人も子供もわいわい騒いで、楽しめていいわぁ・・・
苺で何を作るか?また楽しみですね。
[ 2009/03/24 14:13 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
苺狩りとっても楽しいです♪
可愛い真っ赤な苺に囲まれると、大人も童心に帰りますょ~
パパの会は仕事も歳もいろいろやけど、仕事仲間だと気を使ったりするけど、この会はなんのしがらみもないのでパパ達とっても楽だそうです。
社会人になってから仕事ぬきで家族ぐるみで付き合える仲間ってなかなかいないみたいですね。
苺では苺ジュースをつくって、昨日はマフィンをつくって、明日はなにしよう~
[ 2009/03/24 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


