大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

natural home*


今日はnoboruちゃんのおうち訪問してきました~
やっぱりとってもなちゅらるなステキなおうち
癒されてたっぷり心の休養できました♪
ネコとノンを連れて行ったのですが、二人とも大はしゃぎ♪
ネコとノンが写真をいっぱい撮ってくれてました。。。撮り過ぎ~
100枚以上もあってまたこれが子どもの視線で撮った写真ですてきなものばかり~
結局選びきれずに一枚だけ。。。
もうちょっと整理して是非noboruちゃんへ届けたいです~
子どもの感性はとってもステキですね~
それに、おうちがどこを撮っても絵になるおうちやからかな~
はぁっ~ほんま癒されました~

今日のおやつは、苺のマフィン
ドキンたん♪のレシピから作らせてもらいました~
生の苺を使って作ってあるのでなんかとっても自然な味です。
IMG_4504.jpg
IMG_4526.jpg
chicoちゃんのお土産のロールケーキも普段ケーキの食べないノンが食らいついてました~
そして、りょうこちゃんのお土産かな?シュークリームシンプルだけどなんか懐かしい味、おいしかったょ~

ステキなおうちでゆっくり話して、おやつも食べて。。。とってもシアワセなヒトトキでした~

今日はもう一点つくりました~
三回目のシナモンロールです。
IMG_4505.jpg
これがしっぱい~
パリッと感が欲しくって今回は発酵を一次だけにして、焼いたらパリッとどころかふわっともなく、ホント失敗です~
でも、子ども達シナモンロールが大好きになっていて、これを作り始めるととってもわくわく~って
今日の失敗作もキレイに食べてくれました~
成功していたらこれも手土産に持って行きたかったんやけどね~
いつかパリッサクッフワッのシナモンロール作れますように。。。
まだまだカルダモンもシナモンもあるから、頑張るぞ~

そして、今日サプライズなプレゼント♪
IMG_4685.jpg
chicoちゃんからブックカバーです。
また本ほしくなってきた~
なにかいい本ないかな~
本屋さんにゆっくり行ける時間つくらないと!!

ブログランキング

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/03/15 22:59 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(5)
ほんとにナチュラルなかわゆいお家ですね~。
こういうお家に一度でいいから住んでみたいです。
世帯主さんのセンス・・・めっちゃいい!(拍手)

meguさん、さささ~っと何でも、手作りされるんですね。
すっご~い。どうしたらそんなに手際よく作れるんですか?
わたし、なんだか手際がわるくてモタモタ、時間ばかりかかっちゃうんです。
しかも、出来上がっても、あんまり美味しくない・・・ときたもんだ。ひぃ~(アクマめ)
回数こなさなくっちゃあかんのかな…ぐすん(涙)
でも、めげんと、またがんばりまっす。(*^^v


[ 2009/03/15 23:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/16 00:39 ] [ 編集 ]
やっぱりnoboruさんのお宅ですよね。
一瞬ブログ開き間違えたかと思いました。
子供目線ってまた素敵ですね。

おやつ、毎度のことながら、たくさんチャレンジしていてすごい!
作りたいレシピはいっぱいたまってます!
がんばるぞ~。
[ 2009/03/16 18:25 ] [ 編集 ]
Re: しるきゃむさんへ
のぼるちゃんのおうちはほんとナチュラルそのもの!!
ほんと、癒されましたv-398

なんでも、ささっ~とは行かないですよ~v-411
まっ適当に作ってしまうので、その分時間削減にはなっているかもですが。。。
失敗した時はおっきい~v-393
それに、私が作るものは全部簡単につくれるものばかり、慣れるとほんと短時間で大丈夫ですよ~とろいとろいと言われ続け育った私でもつくれるんだから~v-410
[ 2009/03/16 19:08 ] [ 編集 ]
Re: onyorin さんへ
そうなんです~
のぼるちゃんのおうちとってもステキでした~
そして、子ども達もステキなおうちをとっても気に入って、写真とりまくり~
子どもの下からのシャッターとってもいい感じです。
でも、撮りすぎ~v-393

この、苺のマフィン簡単だしおいしいから是非つくってみて~
ほんとお勧めですv-218
[ 2009/03/16 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


