大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蒸しチョコ


昨日のさかのぼりになります。
昨日はリューとネコの参観でした。
リューもネコも頑張ってました。

帰りがけ、滅多に学校とか人前で私と話しをしないリューが呼び止めます♪
なに?なに?なに~♪♪
って行くと、「今日友達くるから、初めての子もくるから、この子やからな」
だそうです。。。
三人遊びにくるそうです。

参観終えて、おうちにもどりお店に行こうとすると、今日のおやつは?
「友達くるっていうたやろ~」
スナック菓子はいろいろあるのに、子ども達滅多にたべません~
ほとんどパパのおやつ。。。
で、短時間でできるおやつ、蒸ケーキぐらいやな~
なので、ココアと一口チョコで蒸ケーキつくりました。
食べた感じは『蒸チョコ』
ちょっと変わった感じのおやつになりました~

IMG_4420.jpg
これは、観賞用の柿なのですが、お義母さんが捨ててあったものを二本拾って挿しておいたら、
みてみて~
芽がでてる!
生きてるんや~ちょっと感動♪

IMG_4429.jpg
昨日つくったミニピンクッションのスィーツ最後の作品です。
また、時間があればつくれるかもですが。。。

そして、今日は瓶カバーの最後の作品。
IMG_4432.jpg
瓶は旭ポン酢の瓶です。
薄いブルーの瓶がとてもきれいなので、またカバーつけたくなりました。
ほんとは淡いグリーンのカバー作りたかったんですけどね~

IMG_4430.jpg

これは今日のノンのお弁当♪
ちょっと変化あり。。。
そう、緑が多くないですか?!
ブロッコリー好きになりつつあるノン♪胡麻ドレ必須なんですが。。。
ブロッコリーたくさんいれて、顔もなくしてみました。
それでも、おいしかったょってみんな食べて帰ってきてくれました♪
ちょっと、ほんのちょっとの成長です♪
ブログランキング


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/02/25 19:41 ] ハンドメイド おやつとハンドメイド | TB(0) | CM(6)
スナック食べないなんていいことやけど
お母さん忙しいね~^^しかし子どもたちは幸せやわ~^^
可愛いお弁当から可愛い手作り
きっと可愛いお母さんなんやろね~^^

先日、主人とランチに行ったら
若いお母さんたちのグループが楽しく食事しているのを見て
meguちゃんもこんな感じかな~と思っていました
ひとときゆっくりできる時間を楽しんでいる姿が
可愛かったですよ^^v


[ 2009/02/25 20:52 ] [ 編集 ]
蒸しチョコって蒸しパンのチョコ味みたいなものですか?うちの子供はチョコ人間なので、チョコをつかった簡単にできるおやついろいろ研究したいです。
お店やりながら毎日手作りを作ってるなんてmeguさんえらいですね!
子供たちの体にも心にもよいおやつですねe-287
[ 2009/02/26 09:46 ] [ 編集 ]
お友達来るからって、ママの手作りおやつがパパっと出てくるってすごいわ~♪
美味しそうやし~^^

瓶カバーめっちゃかわいいわ~
これがあれば、ただの瓶も一輪挿しや~~
[ 2009/02/26 19:18 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ
スナック菓子はポテチならオッケーなんですが、好き嫌いが多くって~
ほんと、手作り楽しいときもあるけど、忙しいときはほんまに大変な時もあります。
でも、きっと大人になったとき覚えていてくれて、またお菓子つくりとか好きな子になってほしいな~って思うんです♪

そうそう、、、私若くないですょ~v-398
若いのは気だけですv-221

[ 2009/02/26 20:25 ] [ 編集 ]
Re: ドキンたん♪へ
作れってえらそうに言われたりするんやょ~
それでも、つい作ってしまう甘いママです。。。

瓶もこうすれば、愛着わくょ~
[ 2009/02/26 20:26 ] [ 編集 ]
Re: onyorin さんへ
蒸チョコはココアのチョコ蒸しパンの生地にチョコレイトを上にのっけて蒸すのであつあつはあっついチョコが乗っかっている感じです。
お店番今はお義母さんが交代してくれてるからいいけど、この先どうなるかですね~
[ 2009/02/26 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


