大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう♪


お見苦しい写真のアップで失礼いたします。
今日は朝から晩までずーとお店に釘づけの私。。。
お昼も結局帰れず、ほか弁食べました~楽チンで結構おいちかった♪
夜、やっと帰ってきて冷蔵庫の中をみたらなにやら食べ残しのカップケーキが。。。

ネコ「これな~Nちゃんに今日もらってん♪めちゃおいしかったからみんなで分けて、ママにもおいてあるねん♪食べてみてナ♪」
そうなんです。お菓子の交換を約束したNちゃん手作りのカップケーキです。
ネコのやさしさに、この食べ残しのようなカップケーキがとってもおいしくやさしく見えてきた私です。
疲れもいっぺんに吹き飛ぶ子どもの行動、言葉。
これがあるから、がんばれます!!!

リューの学校の宿題で、生まれるまでのこと、生まれたときのこと、名前の由来、赤ちゃんのときのこと。。。
ほとんど私に対しての宿題なのですが。。。
なんか、思い出しました~
写真とかもみていたら、ノンが「これはまだノンがいてなかったころのんやから、ノンのんはないねんな。ママ忙しいからノンのアルバムないねんな。パパがノンのこと好きやからパソコンの中になおしたままやねんな。」
そうなんです。ノンのアルバムひとつもありません。。。
ノンの言うとおり、鋭いです

今年こそは、今年こそはと、写真の整理もまったくしていません~
いつになったらできるのやら。。。
ちなみに、キィのアルバム幼稚園までで10冊。
リューのアルバム赤ちゃんのころまでで2冊。
ネコは生まれたときの写真のみ、1/2冊。
ノンのアルバム。。。0冊
昔飼っていたブルドッグのブルのアルバム2冊。

色々反省です。。。。。
ちゃんとアルバム整理してあげないとな~

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/02/16 22:17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
笑いが3つ
①ネコらしいな~(笑)
  優しさといい、この残し方といい・・・
②りゅーの名前、変な名前付けられかけてたのを思い出した~!!!
③ノンちゃんの必死に自分に言い聞かせるようなコメント面白い~i-237
 でも0冊はないわ~!
 下に行くほど減るのは分かるけど…差ありすぎです。
 そういえば、haruも小さい時の写真あんまりないよね~。
[ 2009/02/16 22:35 ] [ 編集 ]
優しい~!(^^)!
ねこちゃん、とっても優しい女の子ですねv-347うちではまず食べてみて美味しかったものを取っておくなんてことありえません(笑)食べる前だったら分けてくれますけどねv-411
↓のレモンジャム!!!美味しそう~食べてみたいなぁ~(笑)
それと、洗濯機!!!我が家と全く同じです!!!エラーで止まっちゃってなかなか終わらなくて溜まる一方です(;一_一)お洗濯が気持ちよく終わらないのって嫌なんですよね~困ったものです(~o~)
[ 2009/02/17 12:00 ] [ 編集 ]
先日i-34でラジオを聴いていたら
子:「ママ、温かいミルク好き?」
母:「うん、好きだよ」
子:「じゃあ私がカップになったら、温かいミルクたくさん飲んでね!」

???な、お話だけど子供のお母さんへの愛情がすごく伝わって
とっても温かい気持ちになったのを思い出しました。
ネコちゃんも、お母さんが大好きで
とっても優しい女の子なんですねぇi-189

ウチも、私のアルバムはあるけど
妹のはないです(笑)
写真も数枚しかないし。
二人しかいないのに、ヒドイですよね~i-179
[ 2009/02/18 12:54 ] [ 編集 ]
Re: yukoへ
思い出した~虎蔵!
今、笑えるわ~v-411
[ 2009/02/18 22:45 ] [ 編集 ]
Re: meguちゃんへ~sweettemps**~
ネコはほんと気が良すぎて将来損するんじゃないかと心配になります。。。

レモンジャム実はしっぱいなのです。。。v-398
ちょっと煮過ぎて硬くなりすぎましたv-356


[ 2009/02/18 22:47 ] [ 編集 ]
Re: フジコさんへ

実は私の写真もないのです。
でも、母の気持ち今よくわかります。
で、自分と同じノンの気持ちもわかるのに。。。
ノンのアルバムつくり頑張りますv-91
[ 2009/02/18 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


