大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レモンジャム


今日からお義母さんが一泊旅行に出かけました。
待ち合わせの時間よりも30分もはやくに家を出る母。。。
ほんと子どもみたいなんです~
なので私も早起きして、洗濯物を片付けようと。。。
でも、3回目を洗濯機でまわしている時、どうしても布片寄りでとまってしまってなかなか進みません~
二回目までは7時までに干すことできたのに、3回目は8時になってしまいました~
土曜日と日曜日の我家の洗濯物はとっても大量~
今日は洗濯籠5杯分ありました。
ハンガー40本分、バスタオルスイミングの分も合わせて10枚、靴下13足、父と母は二枚ずつ履くんです。それに、おうちでは別靴下なので。。。
それにつけくわえ、タオルと下着が数え切れないほど。。。
ほんと、私よくやるわ、って思ったりしています~

そして、9時には買い物に行こうとおもっていたのに、次から次へと起きてきて、みんな違う朝ごはん~我家の日曜日はちょっとしたカフェですな。。。
そして、やっとこさ9時30分にはみんな食べている間に、買い物に~
今日はユニクロ、セリア100円均一、そして、スーパー
一度お昼に帰ってみんなのお昼ご飯のパスタをつくり、片付けて、洗濯ものも入れて、
そして、父の見舞いと、母の見舞いと、電球を買いに電気やさんへと、、、
帰宅、4時前、
日曜日の晩御飯はいつもお義父さんが4時ごろからいうので、急いでしたくして、晩御飯!

いつもながらのいそがしい日曜日でした。

洗濯機の調子が悪かった合間にこないだのレモンをレモンジャムにしました。

そして、今日の作品はひとつだけ。。。
IMG_4379.jpg
オトナシュシュデス。。。

今からお風呂入って片付けて、明日の晩御飯と昼ごはんの下ごしらえしておかなくては。。。
明日は一歩も店からでられません
でも、店の合間に編み編み頑張るぞ~

ブログランキング


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/02/15 19:59 ] ハンドメイド おやつとハンドメイド | TB(0) | CM(4)
meguさん、こんばんは(^^)
すごい洗濯物!
洗濯機回す回数もさることながら
干すのも、たたむのも大変ですねぇ。
ほんと、よくやってますよ~!
お食事の支度も想像するだけで、目が回りそう・・・なのに
編み物がひとつだけって、ひとつ完成しているところが
これまたスゴイのです!
あっ、タイトルはレモンジャムでしたねぇ~
国産のレモンの、そして手作りのジャムなのですねぇ。
お洗濯の合間に作られて、ほんとに時間を上手に使ってらっしゃるmeguさん、尊敬します!
[ 2009/02/15 22:26 ] [ 編集 ]
私も結婚した時から親と同居でしたので
いろいろな事、思い出しました^^
その時は大変だと思わなかったのですが
今ではよくできたな~と思うことも・・・^^
今ではいい思い出ですが・・・^^

今できること、がんばっていれば
また、いいことがありますからね^^きっと!

私は手作りできなかったので、尊敬です^^v
自分の時間も大切に出来るって・・・素敵です♪
体に気をつけて・・・がんばってね^^v


[ 2009/02/16 20:02 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
洗濯物はほんと、すごいですょ~
普段はお義母さんも干すのん手伝ってくれるのでほんと、甘えてます。。。
編み物ができるのんは、家電のおかげですよね~
洗濯物は洗濯機がしてくれるし、ケーキも種だけつくれば、後はオーブンの中にいれるだけやし、助かります。。。v-398

レモンジャムちょっと煮過ぎたみたいで、ちょっと固まりすぎです。。。
なので、お湯で溶いてホットレモンにしています♪
蜂蜜でつくっているので、蜂蜜レモンですね♪
おいしいです。
はやく、我家のレモンの木にもレモンなってほしいです♪
[ 2009/02/16 22:25 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ
ほんとですね~
いろいろあります♪
でも、助けられていることも事実だし、
同居でも同居じゃなくてもどっちもどっちですかね~
ただ、商売しているので、自分の時間がないってことがとってもつらいことなので、
少しでも自分の時間つくるためがんばっています。

いつか、LoveAsianさんみたいな日々送ってみたいです♪
[ 2009/02/16 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


