大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話したいこといっぱい♪


ずっとラベンダーのドライフラワーほしかったんです。
そしたら、100円均に売っていたアロマのドライフラワーのなかにラベンダーを発見!
即買いしました。
ラベンダーは花瓶にさして、その他は
IMG_4328.jpg
ラベンダーの香りが玄関に広がってます~

今日初めてみました。
芽キャベツ。。。スーパーでは袋にはいっている姿しかみたことなかったのですが。。。
IMG_4329.jpg
お義母さんの姉がもってきてくれました。
近所の人がつくっているそうなのです。
こんな風に育ってるものなのですね~可愛い♪
ちょっと感激♪


IMG_4330.jpg
こないだ不動さんでお義母さんが買って来てくれた干し梅と干しぶどう

今日のおやつのチーズの蒸しケーキに干しぶどう、少しいれてみました。
IMG_4331.jpg
子ども達には干しぶどうなしで。。。
IMG_4332.jpg
ちょっとチーズの量が多くて、しつこい感じになってしまいました。
干しぶどうもっといれればよかったかも♪
チーズと干しぶどう合います♪

そして、今日の1DAY作品~*

IMG_4333.jpg
苺のチョコレートケーキ。。。苺の糸を20番のレース糸に変えたら、編むのんは少し楽になったけど、
苺でっかくみえるな~

IMG_4334.jpg
薔薇のケーキ。。。チッコイ薔薇に苦労しました。。。ちょっとお気に入り♪

今日は一目編んではお客さんが来店~三目編んでは、またまたお客さん来店~
ちょっとずつがんばります

ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2009/02/02 22:18 ] ハンドメイド おやつとハンドメイド | TB(0) | CM(6)
ラベンダーの香りってリラックスできていですよね♪
芽キャベツは、ほんと不思議ですよね。
育ててみたいけど、栽培はむずかしいのかなぁ?
干しぶどうは好きなので、そのままでも食べちゃう私です。
でも、意外と嫌いっていう子、友達でも多かった気もします。
昨日、イチゴの乗ったチョコレートケーキ食べました♪

[ 2009/02/02 23:32 ] [ 編集 ]
可愛い写真がいっぱい♪
色がきれいで、おいしそうで、メルヘンな写真がいっぱい♪
元気で充実した日のようですね^^

芽キャベツは私も初めてみました^^ふしぎ~
お料理に添えれば絵になりますね

不動さんとは親近感^^
確か毎月ありましたよね
こちらの両親もよく出かけてました^^なつかしいです^^
[ 2009/02/03 15:14 ] [ 編集 ]
芽キャベツって、こんなんなってるんですねi-199
どうやってなってるのかなんて、考えたこともなかったけど
びっくり~☆

ケーキ、カワイイ~i-189
イチゴもかわいいけど、バラはもうダメ~ってぐらいカワイイi-178
ヤラれました(笑)
[ 2009/02/03 17:19 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ
芽キャベツ可愛いですょ~
今度シチューで煮込んでみますね♪

不動さん私もいつか行くようになるのかなぁ
[ 2009/02/03 21:51 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
ラベンダーの花のつき方がすきなのかな~なんかスキですねぇ
北海道のラベンダー畑いつか行ってみたいです。

芽キャベツ可愛いですよ~
ぜひつくってみてください!

干しぶどうは私の必需品なんです。
こう見えて、貧血症なので1日いつもガバッと食べてます♪

[ 2009/02/03 21:54 ] [ 編集 ]
Re: フジコさんへ
私も芽キャベツみたのん初めてなんです。
可愛くて感動でしたよ~

ケーキ可愛い?♪v-221
薔薇結構すきなんですよね~
[ 2009/02/03 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


