大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1dayショップへ


うれしはずかし、、、natural home*のnoboruちゃんが1DAYショップを開くことになり、私の作品も誘ってもらいました~どどっどっキンチョー~
なにを作っていいのやら、なんぼほど作ればいいのやら。。。
とりあえず、↑のピンクッションとか、きぃがこれは売らんといて~と言っております。
IMG_4307.jpg
春色シュシュ~コットン糸や、レース糸で作ってあります。

こんな感じのものを作っていこうかな~と思います。。。
こんなんでいいのかな~???

まっとりあえず、一緒のものは作れるのかどうか私のことなのでわからないけど、楽しんで作っていきたいなと思います♪
誘ってくれてありがとう~noboruちゃん

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今日あなごちゃんが薔薇大好きだったことが発覚!
特に赤が大好きだということで、
あなごちゃん用
IMG_4305.jpg
作りました~
情熱的~

最近、りゅーがこれにはまってます。
IMG_4306.jpg
色をぬってあるのんは、りゅーが学校でつくったけん玉。
けっこう上手なんですけん玉!
でも、危ない~
去年は確か、こまをつくって持って帰ってきて、こままわしに必死になりました。
昔の遊びを楽しむのって親としてもうれしいです♪
おじいちゃんも、一緒になって遊べるしね♪

ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2009/01/29 21:50 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(14)
そうやったん^^
よかったね~。
ピンクッション、めっちゃ可愛いから絶対売れるよ。
シュシュもイケル!
頑張れ~v-82
[ 2009/01/29 22:15 ] [ 編集 ]
Re: yukoへ
なんかさ~
私がつくったのん、知らない人に売ってもいいのかな~って
不安になったりするねん~
我家のお店やったら顔見ながら大概一度はあったことのある人がおおいし、もしゴム伸びたりしたらもってきてな~って言えるからいいけど。。。

子ども等、ピンクッション売るな~って私等にくれ~って、だからいっぱいつくらなアカンわ~
頑張るわ!
[ 2009/01/29 22:20 ] [ 編集 ]
今日はありがとう。
お願いしてからの早さにびっくり!!

薔薇の中でも一番大好きな赤色。
嬉しいなあ。
[ 2009/01/29 22:46 ] [ 編集 ]
可愛い~ヽ(^。^)ノ
meguさ~ん!!すご~い!!とっても可愛いですねv-10
ケーキ食べたくなっちゃいましたv-415
1dayショップ私も憧れてます!(^^)!頑張って下さいね♪こんなに可愛いんですもの即完売ですよ~v-411私も欲しい~ヽ(^。^)ノ
[ 2009/01/30 10:48 ] [ 編集 ]
ほんとにmeguチャンは仕事が早い!!

りゅうクン、けんだまメチャメチャうまかったから感激した!!
前にりんごが実家でしてて、頭にゴンッてぶつけて大泣きしたの思い出したわ(笑)
実家ではその後、そのけんだまはすぐに捨てられたのでした。。。
[ 2009/01/30 14:37 ] [ 編集 ]
meguちゃん、よかったね~^^v
これからも楽しんで作ってね^^
本当に忙しいでしょうに
どんどん作品ができるので、すごいです^^
でも、可愛いものが仕上がった時って気持ちいいでしょうね^^v
[ 2009/01/30 18:21 ] [ 編集 ]
meguさんの作品も並ぶ1DAYショップ、私も見たい~♪
natural home*、noboruさんのブログもお気に入りで時々のぞいていましたが、
meguさんのお友達なのですか?
りゅーくんがけん玉得意なのって、想像できる!!
昔の遊びっていいですよね。私なんて不器用なので苦手な方だけど、
おじいちゃんやおばあちゃんの世代から受け継いでいける環境にあるのがまたいいですよね。
核家族だと、そういうこともままならないし、
私ももっと祖父母が生きていた時に色んなことを教えてもらっておくんだったと今更ながらに思います。
[ 2009/01/30 21:28 ] [ 編集 ]
Re: あなごちゃんへ
ハハハ~なんせ忘れっぽいので、口約束のものは先に済ませる性質なもので~

気に入ってくれてよかった♪
いつでも言ってね~

[ 2009/01/30 21:49 ] [ 編集 ]
Re: meguちゃんへ~sweettemps**~
そっかな~売れるかな~
売れたらめちゃうれしい~v-398飛び上がってしまうかも。。。
初めてのことなので、ドキドキワクワクです。
いっぱい作れるように頑張りますねv-91

[ 2009/01/30 21:52 ] [ 編集 ]
Re: chicoちゃんへ
思いつきで作るもんやから、忘れないうちに作ってしまわないと後で後悔するねん~
特に最近忘れっぽいし~

リューがけん玉持って行ったって言うから、ぶつけたりしてないかとヒヤヒヤもんやってん~
それに、きういくんがマネでもしたら~v-399
無事でなによりやったわ。。。
りんごちゃん、そういうことがあったんやったら、けん玉みて怖がれへんかった?
けん玉楽しいけど、チッコイ子には、きけんやょね~
[ 2009/01/30 21:56 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ
うん♪
誘ってくれた時はびっくりしてちょっとパニック状態になったけどね~v-411
でも、ドキドキワクワクは久々のことなので思いっきり楽しみます♪
可愛いものが出来たらホント、1日中眺めてはニヤッって変な人になってますv-398
[ 2009/01/30 21:58 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
ぜひ、みに来てください~
noboruちゃんとは、ブログで知り合ったお友達なんです♪
おととしのロハスで初めて実物とこんにちわして。。。
とっても可愛い人なんですょ♪
場所はまた近々になったら公表するのかな?
またブログみてくださいね~

リューは駒回しとかもとっても上手なんです。
男の子ってほんと不思議な生き物です。。。
おじいちゃんには、割り箸でてっぽうとかもつくってもらったりと、男は男同士がいいみたいですね♪
[ 2009/01/30 22:05 ] [ 編集 ]
meguちゃん~!
すご~い可愛い~~e-328
めっちゃ感激!!私が欲しいくらい~e-349
スイーツ小物に目がないねんe-269
実物楽しみにしてるねえ~!
[ 2009/01/31 22:35 ] [ 編集 ]
Re: noboruちゃんへ
ほんまに~♪
noboruちゃんにそういってもらえると、俄然がんばるわv-91
どれだけできるかわからんけどね~
がんばるぞ~
[ 2009/02/01 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


