大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたミニケーキ♪

IMG_4303.jpg
友達にリクエストされたのでまたまたロールケーキ作りました~
前回とちょっと糸を変えました。
昨日作ったピンクッションと一緒に~
IMG_4304.jpg
飾っておくだけやけど、可愛い~

IMG_4302.jpg
お弁当、、、、、おゆうぎ会でするかさ地蔵を作ろうとおもったのに、かさがうまく出来ず、あきらめました~
で、なんか意味のないお弁当になってしまいました~
ごめんよ~

ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2009/01/28 19:55 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(8)
meguちゃんは
どうしてこんな素敵な作品がつくれるの?
編み物の型紙ってあるの?

物づくりができるって尊敬します^^いいなぁ~^^v
[ 2009/01/28 22:01 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ
今、LoveAsianさんのとこから帰ってきたところ♪

型紙ですか~
こういう思いつきのものは頭のなかにあります♪
テキトーに編んでいくので、一緒のものをつくるのが至難の技となります。

なんでも我流なので、編み物の学校にも行ってみたいし、料理教室とかにも行ってみたいです。
子ども達が一人前になって時間できたら60歳でも、70歳でも習い事ばんばんしまくりたいです♪
[ 2009/01/28 22:16 ] [ 編集 ]
こんにちは!meguさん e-348

わぁ~カワイイ~~!
優しい雰囲気のロールケーキe-266
一口サイズ(?)もlulu*のツボですe-343

お弁当も、楽しくて可愛くて美味しそうe-415
素敵なmeguママのお子ちゃま達は、シアワセだねぇ~。
マメなmeguさんに、本当脱帽!!
ポチポチですぅ~v-415
[ 2009/01/29 16:26 ] [ 編集 ]
カップケーキもかわいいけど、ロールケーキもかわいいね~
こういうのって、自分で考えながら編むの?
すごいな~~~
私は編み図があったって、ハァ?とか思いながらやるのに(笑)
[ 2009/01/29 21:03 ] [ 編集 ]
またまた可愛いですねどのくらいの時間でできるのですか?
うちにあったら娘が飛び付いてままごとに使って返ってこなさそう
私のblogのお弁当にコメントしてくれたのに、間違えて消してしまいました。ごめんなさい。お返事は書いてあるので、お暇な時に読んでくださいね。
[ 2009/01/29 21:47 ] [ 編集 ]
Re: lulu* さんへ
lulu*さんに褒められたら、なんかちょっと恥ずかしいです~
でも、かなりうれしかったりして♪

私のつくるものは我流が多いし、ちょっといがんでもまっいいか~で通してしまうので、
できばえは直ではおみせできません~

そんな、マメでもないんですょ
お天気ものなので、差が激しいんです♪
私は、私のやりたい時にする、やりたくない時はな~んにもしない。
わが子の注文には出来上がりまでとっても時間もかかります。。。
でも、ほめられると、がんばらないと!って思うので、
ポチポチしてもらった分、もっとがんばりますねv-411
[ 2009/01/29 21:57 ] [ 編集 ]
Re: ドキンたん♪へ
ドイリーとかを編むときは、編み図がないと編めないねん~
まだまだドイリーのデザインまではできませんv-409

でも、こういった小物は欲しいと思ったら編んでます~
こないだパンダを思いつきで編んだら、ちょー不気味なパンダになってしまって、
みんなから拒否されてしまった。。。
ほんま、恐怖のパンダやねん~
まっこんなこともあります。
なんせ、テキトーなものでv-356
[ 2009/01/29 22:00 ] [ 編集 ]
Re: onyorin さんへ
糸の細いのんを使うと結構じかんかかります。
でも、普通のものであれば。。。どのぐらいの時間なんやろ???
仕事の合間にお客さんの途切れた間間に作るので、正確な時間わかりません~v-393

ブログの方オッケーです♪
また遊びにいきますね~
[ 2009/01/29 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


