大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きんかんジャム


お義母さんの姉。。。伯母さんに今年もいただきました♪
きんかんジャムです。
伯母のおうちの庭にたっくさんなる金柑をことことことこと煮てジャムにして持ってきてくれます。
とってもおいしいんです♪
毎朝、トーストがおいしくってまたまた体重増加

今日は今年初にスイミングに行くことができたリューとネコはお水に入れてとってもたのしそうでした♪
IMG_4284.jpg

毎日のお店の閉めるバイトも眠ってしまつてお休みしてしまいました。
部屋に電話して「バイトの時間やょ、どうしたん?」
ネコがでて、『リュー寝てしまってるから、代わりにノン行かせるわ』って。。。ここは派遣会社か~
ほんとにすぐにノンが降りてきて一生懸命手伝ってくれました♪

今日の晩御飯は夫が友達との新年会でいないので、子供と私だけでしょぼいチーズフォンデュしました。
IMG_4294.jpg
『ママ~肉ないの?』「今日はこれでがまんしょうね~」
それでもチーズフォンデュはうれしいみたいで、子供達の会話。。。
「昨日は寿司で、今日はチーズフォンデュ、明日は鍋らしいで~なんかすごいごちそうばっかりやな~」って。。。

ちなみに。。。今日の昼ご飯は皿うどんでした。
久々においしかったです♪

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/01/24 23:57 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
きんかんジャムって食べたことないです^^
体に良さそうですね^^

スイミングなつかしい~うちの子たちも行ってました^^
試験の時によくかぜひいてたな~(*_*;

チーズフォンデュおいしいですね^^
わがやは土鍋でしていますので
こんなオシャレな器がほしいです^^v
[ 2009/01/25 00:19 ] [ 編集 ]
きんかんは子供の頃鉢植えでなっていたのを時々もいで食べておいしかった思い出があります。それ以来食べてないなぁ。
チーズフォンデュ我が家もたまに登場します。
専用容器がなく、このままチンして食べられるというのを買ってくるので、チーズがすぐかたまってしまうので急いで食べますi-201
ご家族みんなお疲れの様子ですね。
家族で協力し合って素敵だな、って思います。
[ 2009/01/25 19:27 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ
金柑ジャムはちょっと苦味があるから好き嫌いがあるかもですが、好きな人ははまる味です♪

チーズフォンデュの鍋はセットでお客さんから頂いたものなんです。
アサヒのワインの景品みたいです。
それでも、琺瑯でなかなかいいんですが、チーズがこびりついて、最初に琺瑯の一部分ちょっとはがれちゃいました~

[ 2009/01/25 19:36 ] [ 編集 ]
Re: onyorin さんへ
きんかんそのままたべるのですか?!
そのまま食べたことはないのでちょっと興味ありますね~

チーズフォンデュのセットの鍋をいただいてからするようになったんです。
土鍋とかでもできるのん後から知りました。
チンしてそのままってのんがあるのですね~
それも初耳です。
どんなんやろ~
我家もチーズフォンデュは焦げ付いてしまわないうちに食べないといけないと、あせって食べてますよ~

つかれているのかな~?
でも、今日は久々にお出かけして、みんな楽しかったですよ~
[ 2009/01/25 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


