大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どでかスィートポテトと編み編みフルーツ


今日は4人とも学校幼稚園に行くことできました♪
でも、給食は食べられるのかどうか。。。
なのでおやつは子供達の大好きな。。。ちょっとこげちゃいました
IMG_4205.jpg
スィートポテトです♪
甘さ控えめ、皮も少し入って、芋もごろごろのまま。。。素朴な味のスィートポテトです。

やっぱり給食食べきれなかったようです。。。
作っていて良かった♪

今日の編み編みはがんばりました
IMG_4207.jpg
林檎
IMG_4210.jpg
さくらんぼ
IMG_4211.jpg
毎度のいちご
IMG_4209.jpg
ブルベリー
IMG_4208.jpg
ちょっと気に入ったのでもう一枚写真とりました。ブルベリーに見えますか?
IMG_4212.jpg
裏もきちんと処理します。

年末ある年配のお客様から「こんなあまり毛糸でちょこちょこと編んでお金とるやてねぇ」ってお叱りをいただきました。
でも、、、あまり毛糸ではないし、がんばって編んでるし、お金っていっても一個200円~300円
ちっこいのんはふたつで150円。。。高いでしょうか?
この一言で売るのんはやめようかと悩んでおりましたが、結論!
やっぱり売ります!!
で、反動で売り場ちょっと拡大~
IMG_4213.jpg
自己満足そのものやけど、私はわが道を行きまぁす

ブログランキング

[タグ未指定]
[ 2009/01/13 19:39 ] ハンドメイド おやつとハンドメイド | TB(0) | CM(10)
meguさん、こんばんは(^^)
お子様たち、元気になってきてよかったですね~
おやつのスイートポテトも元気のもとですね!
で、またまた、たくさん作品ができあがりましたね~
meguさんの自己満足ならぬ、こちらで見ている私も満足していますよ~
可愛いし、気持ちこもってるし、高くないですよ~
気にしない気にしない♪
これからも頑張って下さいね!
[ 2009/01/13 22:13 ] [ 編集 ]
そんな事言われたんや・・・
その人が何て言おうと買ってくれる人がいるってことが
答えなのではない?
私も、ピンクの苺ふたつ注文お願いします。
[ 2009/01/14 00:37 ] [ 編集 ]
スイートポテトv-10私、大好きなんです!(^^)!美味しそう~ヽ(^。^)ノ全部1人でいけそうです(笑)

ヘアゴム♪どれもめちゃめちゃ可愛いですね~v-347
嫌みなオバサンですね(ーー;)私まで、むかっときちゃいましたv-412気にせずバンバン売っちゃっていいですよ~そんなに可愛いヘアゴム無料なわけが無い!!!!
[ 2009/01/14 10:25 ] [ 編集 ]
スーイトポテト、おいしかった~♪
ちゃっかり頂いた私(笑)
こんな風に切ると食べやすいね!

ホントひどいこと言うね。。。
めげないでがんばってよ!!
[ 2009/01/14 14:01 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
昨日はたっくさん作りました~
年明けはお店も時間ありあり~なんです♪
[ 2009/01/14 19:55 ] [ 編集 ]
Re: yukoへ
そやねん!
でも、やっぱり売ることにしてん♪
買う人がいてくれる限り売ってもいいやんなぁ

苺ふたつね!
結構おっきいけど、二ついっぺんに付けるようやったらちっこいのんつくろうか?
[ 2009/01/14 19:57 ] [ 編集 ]
Re: meguちゃんへ~sweettemps**~
ありがとう~今度スィートポテトもって行くわ~なんてね♪

やっぱ編み物楽しいわ~
作っていると次から次へといろいろ作りたくなってくるねんよな~
いっしょにお茶しながら編み編みしたいね~
[ 2009/01/14 20:01 ] [ 編集 ]
Re: chicoちゃんへ
カップに入れて焼くのん結構手間やねん~
最近なんでもこうやっておっきく焼いて切り分ける!これ一番♪

応援ありがと~
がんばるよぉv-91
[ 2009/01/14 20:04 ] [ 編集 ]
女の子がいたら・・・
孫が女の子だったら私もほしいです^^
でもその前に子どもたちを結婚させねば・・・(笑)

ほんとうに良心的な価格です^^(安すぎかも)
そのうちにすごいブランドになったりして・・・^^v
[ 2009/01/14 21:53 ] [ 編集 ]
Re: LoveAsian さんへ
はやくそういう日が来るといいですね~
孫って子どもよりも可愛いらしいですよ~
めでたく女の子が出来た日には贈りますよ♪

ブランドですか~v-398
大量生産無理だし、すぐにあきてしまうので一緒のものを作るのんができるかどうか。。。
でもたくさんの人にやってもらうとうれしいですね♪
[ 2009/01/15 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


