大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

商売繁盛で笹もってこい♪


商売繁盛で笹もってこい♪
毎年えべっさんにお参りに行きます。
今年はどうかな~って思っていたけど、りゅーの熱も下がり食欲も少しもどり、
ちょっと無理して行ってきました~
今宮戎で降りて、難波まで出店のを楽しみながら歩くのですが、子供達の様子をみて無理なようなら
お参りを済ませて今宮戎から帰ろうかとも考えていましたが、子供達とっても元気に楽しみました。

IMG_4189.jpg
お賽銭をそれぞれいれたのはいいけど、手を合わせることもままならず人人人~
裏の大太鼓はたたいてきましたけどね~
そして、熊手を購入して子供達のお楽しみの出店~
今日は食べ物ばっかり。。。チョコバナナ、白いたい焼き、カステラ、そのあと難波まで到着してから
マクドでハッピーセットのお楽しみ♪
年に一度か二度ぐらいしか行かないマクド子どもたち大喜び♪

そこからはりゅーとのんはパパに連れて帰ってもらい、私はきぃとねこと三人で難波シティのなかを
少し歩きました。
行き先は。。。branche300円のお店です。とNATURAL KITCHEN へ~
brancheでは、ジュート麻のトイレットペーパーホルダーとジュート麻のおっきな籠?袋?みたいなのんを購入
そして、NATURAL KITCHENでは、細々としたものを
そのなかでひとつお気に入り~
IMG_4197.jpg
お料理している時にもグリーンが目にはいってほしかったので。。。♪

そして、帰りには蓬莱の豚まんを買って電車に~
昔はこの行動が恥ずかしくってなかなか買えなかったんやけどねぇ。。。蓬莱の豚まん
今はすっかりおばさんやわ。堂々とたっくさん買って電車でおもいっきりにおいさせて帰ってきました~

帰ってからは、食料品の買出しに。。。
ちょっぴり難波シティでお買い物できたせいか、ルンルン気分で疲れ知らずです

そして、今日の編み編み~
IMG_4184.jpg
IMG_4186.jpg
苺のヘアゴムです。
これは話し合いの結果ねこの物になりました。
そして、のんはピンクの苺を作ってとお願いされ。。。只今製作中~
IMG_4198.jpg

林檎とかも作って、お店においてみよっかな~

明日はまたまた寒くなるみたい。。。
子供達風邪ぶりかえさないように祈るばかりです。。。
みなさんもあったかくして風邪などひきませんように。。。
では、またAshita♪

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/01/11 22:51 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
えべっさん今年も行けてよかったやん。
毎年行ってるのに行かれへんかったら、なんか
商売に影響が出そうで気持ち悪いもんね~。
fumikaも行きたがってゎ。
例のあの子の部屋にある本棚の番人の…ぎんなん細工のお店に行きたがってた。

ナチュラルキッチンで買ってきた瓶、ワイヤーの籠も付いてたん?他は何を買ったんやろー?
[ 2009/01/12 10:18 ] [ 編集 ]
うちは、昨日実家行ってたわぁ~♪

私、メッチャ小さい頃に1度だけ行った事覚えてるねん!!

わたしも、最近お部屋にグリーンを飾りたくて。。。

ハイドロカルチャーしてみたいねん!!

なかなか見つからなくって~ ><

[ 2009/01/12 16:34 ] [ 編集 ]
Re: ryokoちゃんへ
えべっさんおもしろいよ~
あの歌が好きやねん~♪
それに、あの出店の数!!
お祭り好きな私にはたまりませ~ん♪
[ 2009/01/12 19:14 ] [ 編集 ]
Re: yukoへ
一度りゅーがクリスマス前から小正月まで入院したときは行かれへんかってん~
でも、パパときぃとおばあちゃんとで行ってきたんやげどね。

ナチュラルキッチンの瓶とワイヤーは別勘定やょ
で、今日瓶にヒビいっているのんが発覚、、、水がもれててん。。。ショックv-409

他には鍵型のちっこいフックひとつと。。。
ガラスのコップ5個。。。箒とちりとりのミニのかざり。。。キラキラ光るモニュメントぶら下げるやつ
以上です。。。
[ 2009/01/12 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


