大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪

IMG_4154.jpg
蝋梅です。いいにおいがします。

三女のんが新学期そうそう、突然の嘔吐。。。
7日から8日の夜中に「頭が痛い」といい続け、、、明け方嘔吐
朝、起きてからは少し元気だったので半日だけなので始業式には行かそうと思っていたら、
続けて嘔吐~
なのでお休みして、小児科に行きました。
頭痛と嘔吐なのでちょっと気になって。。。

小児科では待っているあいだにどんどんしんどくなってきて、嘔吐も止まらず。。。
点滴することになりました。

先生「のんちゃん、ちょっとがんばろか!」
のん「なにをがんばるの?」
先生「ちょっとだけ。。。」
のん「なによぉはっきり言ってよ」
ママ「注射がんばろ♪」
のん「それ、いや、かえるわ!」
ママ「それはダメ!がんばろ」
のん「・・・

点滴の針を刺す時、のんは暴れず、泣かず、しっかりしていたそうです。
そっと耳打ちにがんばったらリカちゃんの服追加で作ると約束させられたのがきいたみたいです。

看護師さんに「のんちゃん暴れもせずに全然泣かなかったしえらいね~」と言われると
のん「動かんといてって言うたからやろ、動いたらもういっぺんはもういややしな!」

可愛い顔して可愛げのないのんです

点滴している途中で長女のきぃも学校から帰ってきたあとからずっと吐いているからこっちへ来るとのこと、長女も薬をもらって昨夜は嘔吐の嵐。。。
嘔吐が済んだら今度はきっと下痢になるでしょうとの先生のお言葉どおり、どうやらのんは下痢になりつつあるようです。
今は二人とも嘔吐も止まり、食事もとれるようになってきました。
火曜日には学校、幼稚園に行けますように~
それと、いっぱいお世話してくれたねことりゅーにもうつってませんように~

IMG_4155.jpg
これは何の花でしょう?
IMG_4157.jpg
お金の成る木と呼ばれている木です。
花はたっぷり咲いているけど、なかなかお財布には花はさきません~

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/01/09 19:35 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。