大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リストウォーマー


ちょっとおそくなりました。
こんばんわ♪
これ編んでいました。
リストウォーマーです♪
父のマフラーを編んだ残りの毛糸のグレーと
最近私が大好きな若草色の二点です。
両方とも明日はお嫁に行かせるつもりです。。。
喜んでくれるかな~
IMG_4126.jpg
めちゃシンプルラッピング~

今日の晩御飯は久々にオムライスをつくりました
いつもバターと塩コショウとケチャップでシンプルに作りますが、今日はコンソメスープを少し隠し味に使いました。
これまた大好評~
写真撮る暇まったくなしでした~
卵は内側がとろっとろになるようにね~これが喜ぶコツかも♪

今日はもうおそいのでコメントの返事はまた明日にさせてもらいます。。。お休みなさい~

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/12/27 01:22 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
haruさん、じゃなくてmeguさん、こんばんは!
ちょっぴりご無沙汰のluluでごめんなさい v-421

いつ拝見しても、優しい時間が流れているmeguさん宅ですね。
お義父さん、お義母さんへのプレゼント、
とっても温かそうで素敵な作品。
なんと言っても、真心がこもったお嫁さんの気持ちに
拍手!拍手!拍手~~~~!!
大切にしないといけませんね、お義父さん&お義母さん。
私は、遠くに居て、なかなか会えずにいて、
失礼しているのですが、
meguさんのブログを拝見しては、その気持ちに気づかされます。
どうもありがとう。

以前ブログの「サンタ疑惑」・・・
声を出して、笑ってしまいました v-411
だって、我が家もそのまんまでしたから!!
「ママがサンタでしょ?」
「サンタに会いたいから、こっそり起きておく!」
「母が寝たのは、5時前」
「TVでフィンランドサンタ登場により、救われる」

来年も同じかしらね・・・
いつまでつづくのでしょうね v-410

[ 2008/12/27 17:30 ] [ 編集 ]
とっても優しい色のリストウォーマー♪
夜遅くまで、お疲れ様ですm(_ _)m
あったかそう~きっと、喜んでいただけますねぇ。
でも、サンタの夜といい、meguさん、睡眠不足になってないですかぁ?
コンソメスープの隠し味のオムライス、わぁ~美味しそうだわ。
私もバターと塩コショウとケチャップですが、
最近オムライス自体をあまり作ることがなくなって・・・
子供って大好きですよね~お母さんが作ってくれるオムライスって(^^)
そういえば、息子が結婚前、今のお嫁ちゃんが遊びに来てた時に
卵にケチャップで二人の名前とハートマーク入れて作ってあげたことを思い出しました(*^_^*)
[ 2008/12/27 19:23 ] [ 編集 ]
Re: lulu* さんへ
こんばんわ♪
ごめんなさい、お義父さん、お義母さんへのプレゼントではなくて、
マフラーは私の実家の父へのプレゼントなんです~催促されてのことですがv-356
リストウォーマーは友達と実家の母へなんです。
義母は「作り方教えて~」って自分でやりたいほうなんで、一緒に毛糸買いにいって編んでます。義父はまったく興味なしやし、刺身とかのほうが喜ぶので買い物ついでのときにはいつも刺身かってきてるぐらいです。
でも、ほしかったりするのかな?手作り物。。。今度義父にも聞いてみます♪

一年に一回の大人が童心に帰る日なのかもですね~
子どもより、実は親の方が楽しんでいたりしますよね♪


[ 2008/12/27 22:07 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
ハートマークのオムライス♪
結婚前の彼氏のママにそんなん作ってもらったら彼氏よりもママに惚れて結婚してしまいたくなりますよ~v-10
いいな~お嫁ちゃん、シアワセですね~

私もそんなことしてあげれるようになりたいな~♪
[ 2008/12/27 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


