大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

板割り


今日は空手本年度最後の練習日でした。
毎年最後には参観をかねて板割りもします。
去年は右手のみ割れたのですが、
今年は雨で板が湿っていたのにもかかわらず、右手、足、と二枚割ることができました。
とっても頑張りました~
↑の写真は割れてホッとしているところです。

りゅーは昨夜、「本当はママがサンタやねんやろぉ」と言ってきました。
でも、「ママは先にねるやん!」
というと、じゃ起きてみてみるわ!
で、なかなか寝てくれず、やっと寝たかとおもっていそいそとサンタ登場~
仕事を済ませて床についたら。。。
「ママ~寝られへんねん。。。」とりゅー
びっくりです。
でも、みられてなかったようでホッと一安心~

3時ごろからずっと起きていて、4時頃やっとプレゼントに気づいて他の三人もたたき起こして
私が「もういい加減寝なさい!」っていったのんは5時まえ。。。

今朝、4人ともすっかりサンタのとりこ
夜中のニュースでしわくちゃのひげもじゃのおじいさんがトナカイのひくそりに乗って
サンタが日本に到着しました~ってニュースを観たらしいんです!
フィンランドの雪国の本当のサンタさんの姿~
感動したらしく、疑いもすっきりなくなりました♪

またしばらく4人ともサンタさんを信じ続けることでしょう
おかげでママは睡眠不足ですが。。。

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/12/25 20:58 ] 日々のこと | TB(0) | CM(10)
お友達ママにきいたんやけど~
サンタの足跡って売ってるみたいよ~~~
それを、窓からプレゼントの周辺につけるんだって~!!

そんなんしたら、子供達大喜びやろうねぇ~~~

私は、いつまで信じてたかなぁ。。。
[ 2008/12/25 22:36 ] [ 編集 ]
Re: ryokoちゃんへ
サンタの足跡~v-540
私がほしい~

こどもたちニュースだけでもすっごい感動してたわ~
何年か前に私もこのニュースみたことあるねんけど、ほんまのフィンランドのサンタさんがトナカイのそりに乗って今こちらへ向かって出発しました~っていうのんやねん、
そりゃ信じるで~

私もいつまで信じていたのかな~
今でもどっかで信じたい気持ちは持ってるけどねv-392
[ 2008/12/25 22:58 ] [ 編集 ]
おつかれさま~♪
そろそろ疑う年頃か~?
でも喜んでくれたようでよかったね~♪
いつまでもサンタさんを信じていてくれるといいよね^^
[ 2008/12/26 08:24 ] [ 編集 ]
りゅーちゃん、可愛い♪
サンタを待って、寝不足なのに
空手頑張ったんやね~。
ほっぺたプニュプニュしたいわ~
[ 2008/12/26 15:21 ] [ 編集 ]
お友達はこどもに、もうサンタさんに頼むのはやめようか。かわりにお母さん達があげるからって提案したそうです。
いないんだよって教えるのはいやだし、いい提案だと思いました。
私もわかってるのに、クリスマスの夜は鈴の音が聞こえる気がしてならないし、なぜかウキウキ
[ 2008/12/27 00:37 ] [ 編集 ]
meguさん、こんばんは(^^)
サンタさんの存在を信じて心待ちにしているお子さん達
とっても可愛い~♪
その気持ち、いつまでも大切にしてあげたいですよね。
でも、みんなが睡眠不足になって大変ですね~(笑)
りゅう君、空手頑張ってますねぇ、カッコイイ!!!
[ 2008/12/27 19:17 ] [ 編集 ]
Re: ドキンたん♪
私はフィンランドに行ってサンタさんに会いたいくらい、サンタさん大好きなので、
子供達にもサンタワールドにずっと浸っていてほしいんやけどね~

[ 2008/12/27 21:52 ] [ 編集 ]
Re:yukoへ

そうやねん~りゅーむちゃ頑張ってん♪
うれしかった~v-398誇らしい気分たっぷりやったわ♪
年上のおにいちゃんたちもなかなか割れずに泣いてしまった子もいてるのに、りゅーは
なんどもなんども挑戦して先生が心配するぐらいがんばって。
先生が「やめるか?」って聞いても、「ううん、やる!」っていうて、最後には割れてん~
ほんま、良かったわ~e-266
今度、ぷにゅぷにゅしたってな~
[ 2008/12/27 21:56 ] [ 編集 ]
Re: onyorin さんへ
いい提案かも。。。
でも、あのニュースみてから、長女のきぃがまたものすごく信じてしまっていて、中学になったら打ち明けようと思っていたけど。。。このまま信じていたら我家のサンタはやってきそうです。
きぃの言うとおり、「信じていればサンタさんはきてくれるねん!」
いつか気づくまで。。。サンタ楽しませてもらいます♪
[ 2008/12/27 21:59 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
> ほんと、この季節睡眠不足になりますね~
> 子供達のその後、ねこのおもちゃがなかなかうまく使えず、半べそ状態のねこに、
> りゅーが「じゃ替えてもらったらいいねん!」
> きぃ「そうや、サンタさん来たばっかりやから、まだ日本にいてるで!テレビ局のひとやったらしってるんちゃうか!」
> そして、私にサンタに連絡してくれと真剣なまなざしで頼みに来る四人なのでした。。。
>
> いつまで、この純真な気持ち持ち続けてくれるんでしょうね~v-411
[ 2008/12/27 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


