大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスイブ


今日やっとこさ、父のマフラーが出来上がりました~
一目ゴム編みでなが~く編みました!
夕方早速少し時間をもらって持って行きました
いろいろ注文つけられるかなっと思っていたのですが、とっても喜んでくれました
良かった良かった
いいクリスマスプレゼントになりました

やっとお客さんからの注文のシュシュも編めました~お店で編んだので写真なしですが。。。

今日の晩御飯はクリスマスパーティー風に頑張ってみました♪
IMG_4113.jpg
手羽のから揚げ、ケンタッキー風に揚げてみました。
コーンスープ
ポテトサラダのツリー
ブロッコリー添え、中に入れてるハムもきゅうりも全部星型にしてみました~
そして、
IMG_4115.jpg
ケーキです。
焼いている時間がまったくとれそうもなかったので、昨夜おそく子供達が寝静まってからスーパーへ買い物に行って土台だけ買ってきました。
生クリームを泡立てるのも苦手なら。。。
やっぱ飾りつけ苦手です
星型クッキー焼こうとおもっていたけど、時間がなくって
苺と子供達の好きなスプレーチョコになりました。
それに、この土台がとってもなぜか甘くってむちゃむちゃ甘いケーキになつてしまいました。。。

子供達はいよいよサンタの登場心待ちにして眠りに着きました~
さてさて、なにがもらえるのかな~
喜んでくれるかな~
見つかりませんように~。。。サンタもドキドキです



ブログランキング


スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/12/24 21:59 ] ハンドメイド ごはん、おやつ、ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
メリークリスマス♪
ブルのぬいぐるみにマフラー、すごいイメージしやすい~^^

ポテトサラダのツリー、いいアイディアですね!
ケーキ、甘くてもいいんです。
忙しい中、よく頑張りましたe-278
おネエからの通知簿は⑤です。
ホント、えらいな~。

(公然の場で妹を褒める姉って・・・^^;)
[ 2008/12/24 22:37 ] [ 編集 ]
yukoへ
ほめられた私もv-398

ブルにマフラー。。。想像しやすいやろ。。。ぷぷっ

ポテトのツリーはryokoちゃんとnoboruちゃんとこのアイデア頂戴でやってみました~
子供達大喜びやったわ~
飾りつけもお手伝いできて、クリスマスっていいな~って言うてたわv-354
[ 2008/12/24 22:49 ] [ 編集 ]
メリー クリスマス!
ご訪問するの、ちょっと遅かったですが・・・(^^;)
お父様にマフラー、喜んでいただけてよかったですねぇ。
なんだか、お家の中でもマフラーしてそうな気がするぅ。
ポテトサラダのツリー、可愛いです♪
うちの手作りケーキは甘さ控えめ、イチゴたっぷり
で、デコレーションするのはゆっちの役目でした。
もう3回目とあって慣れた手つきでしたが
途中、手についたクリームなめて嬉しそうでした(笑)
年末まで、なんだかあわただしくなりそうですが、
今年はmeguさんとお知り合いになれて楽しかったですよ~
明日は寒くなりそうなので、あったかくして過ごして下さいね♪

[ 2008/12/25 20:26 ] [ 編集 ]
Re: まゆみさんへ
まゆみさんって千里眼~v-405
そうなんです、父は家のなかでマフラーしてましたv-411

まゆみさんとこのケーキおいしそう♪

毎年こうやって楽しくクリスマス子どもと迎えられるのってシアワセですね♪

私も今年はまゆみさんとの出会いでとってもいろんなこと教わりました。
あと少し年の瀬なにかと気ぜわしいですが2008年後少し楽しみましょうね♪
[ 2008/12/25 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


