大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カクカクベイクドチーズ


今日きぃがお友達のおうちへ行くから持って行くおやつ作っといてな~
と言っていたので、久々にチーズケーキ焼きました♪
切り分けやすいように、スクエア型で焼きました。
ラッピングして今マイブームのチビゆきだるまんも付けてみました。。。写真撮り忘れ。。。

お友達hちゃんのおうちはとっても可愛いおうちで、まるで雑貨屋さん~
飾りつけとか勉強になります!
お迎えに行ったときちょっとお邪魔して短時間だったけどお茶して久々に雑貨やさんに行きたくなりました~
帰る時お土産に手作りのスィートポテト頂いたのに帰ったとたん子供達があっというまに食べてしまいました~写真撮る間もなく。。。
私は一口ねこからもらつただけ。。。
むっちゃしっとりでおいしかった~
それと私の影響で編み編みを初めて、カップ&ソーサープレゼントしてくれました~
IMG_4092.jpg
大事にしないと~写真がうまくとれない。。。

今日の晩御飯は
鮭とホタテを頂いたので鍋用ということなので今日のシチューの具にしました。
IMG_4086.jpg
そしたら、今日は王将のぎょうざが安い日らしく、夫が買って来てくれました。
子供達早速食べたがったので週の真ん中なのに焼きました~
IMG_4088.jpg
今日の晩御飯はシチューと餃子。。。変な組み合わせ

今日はずっと立ちっぱなしだったので疲れたけど、お友達のおうちでお茶できてちょっとシアワセ気分♪
明日もガンバロ♪

ブログランキング



[タグ未指定]
[ 2008/12/17 19:54 ] 台所仕事 おやつ | TB(0) | CM(7)
ウチも今日、王将の餃子と白菜と豚肉の蒸し煮、あと細々。
へんな組み合わせやったー。
餃子きれいに焼けてるね。ウチのはちょっと焦げちゃった。
[ 2008/12/17 21:53 ] [ 編集 ]
チーズケーキおいしそう友達のおうちに手づくりをおもたせって、とても丁寧な生活してますね~
私はだいたい袋菓子もたせているのだけど、見習いたいと思います。
こうやってよい刺激をもらえるblog、感謝~。
[ 2008/12/17 22:27 ] [ 編集 ]
yukoへ
おんなじや~
明日はくさいやろなぁ~v-411
フライパンにぎっしり四人前子どもの分敷き詰めて焼いて
お皿にひっくりかえしてん~
ひさびさに王将のぎょうざおいしかった~♪
[ 2008/12/17 22:32 ] [ 編集 ]
onyorinさんへ
そうそうこういうことはないのですよ~
ほとんど友達が来ることが多いし、行く時も子供達のリクエストがあるときぐらいしか作らないし。。。

でも、子供達って手作りのもの大好きなんですよね~
[ 2008/12/17 22:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/17 23:18 ] [ 編集 ]
チーズケーキも切り方によって、いつもと違う印象で楽しめちゃいますねぇ~
いつも、ほんとに美味しそう♪
編み物でカップ&ソーサー、こんな可愛いのができちゃうのですね~
餃子にクリームシチュー・・・
え~っとビールで乾杯して餃子を食べ、
その後、赤ワインでじっくりシチューを食べたい私。。。
って酒飲みやわね(^^;)
[ 2008/12/18 10:07 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
ぷぷっv-398いけますな~v-307
いつかいっしょに乾杯しましょ♪
[ 2008/12/18 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


