大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪だるま


こないだからずぅっ~と父のマフラー編んでいて、ちょっとお疲れ気味なんです。。。
男物のマフラーってしょーもないわ~
ほんま、一段ずつ修行のようにやってます。。。

で、昨日息抜きにボンボリでヘアゴム作ろうとおもって、こんなものに変身しちゃいました~

どんどんちっこくなって、指の先ほどの雪だるま
玄関に飾ってみたけど、まだ子供達気づかず~
いつ気づくのか楽しみ♪

小学生の時、ボンボンつくっては、ハリネズミにしたりウサギにしたりして友達にあげまくった、マイブームのときがあったな~
なつかしい~
ハリネズミもなつかしいのでまたつくってみよ♪

IMG_4075.jpg


ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/12/16 08:29 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
うわ~めっちゃかわいい♪
雪降ったん~?って思ったら、毛糸やってんね~
ボンボンでいろんな動物作れるよね~
私はボンボンでもボンボンメーカー?みたいなんでしか
作れないけどね(笑)
[ 2008/12/16 23:43 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
ボンボンつくるのんへたくそで真ん中の絞り目がどうしてもわかってしまうねん~
そしたら雪だるま思いついて。。。
そしたら、なかなか可愛いから今マイブームやねん♪
まるくしていったら、どんどんちっこくなってほんと指先さいずやから子供達やっぱり気づかず。。。
とうとうしびれ切らして私から言ってしまったわ~v-411
[ 2008/12/17 20:04 ] [ 編集 ]
meguさんって改名されて、イメージがちょっと変わった感じ♪
お子さんたちのそれぞれの名前も、いいですね~(^^)
小さな雪だるま、とっても可愛い!
ほんとの雪が降ってくれたら、私もこんな小さな雪だるまを作りたいのですが・・・
で、溶けないように冷凍庫に保存しておくのが私流です(*^_^*)
[ 2008/12/18 10:02 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
どんなイメージですか~?♪
私自身haruは気に入っていたんですが、実際に呼ばれるとピンとこなくって~

雪だるま可愛くってはまってます。。。
ホントの雪が降ったらおもいっきりおっきな雪だるま作ってみたいな~
[ 2008/12/18 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


