大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花花お弁当


昨日の夜、明日はお弁当だということに気がついて。。。
お野菜買ってませんでした。。。
冷蔵庫のなかには大根と長ネギと薬味ネギと。。。なんかお弁当にむいていないものばかり
そして、やっぱり緑黄色野菜なしのおべんとうです。。。
三女は大喜びですけどね~
最近、ほんと忘れっぽいわ。。。
大丈夫か?私?

お弁当もなにも込み入ったものする気力もわかないし。。。

ちょっとやる気気味。。。

今日は長女の幼稚園のときからのお友達が久しぶりに遊びにやってきました~。
hちゃんはとっても可愛いボーイッシュな女の子♪
ちょっぴり堀北っぽく、ちょっぴり卓球の愛ちゃんにも似ている可愛い女の子♪
うちの長男は物心ついたときからhちゃんに憧れていて、長女の初めての小学校の参観の時も
長女の教室ではなく、hちゃんの教室の参観をしていました。
長女のお友達のどの子とも気さくに話す長男がhちゃんにだけはそれが出来ないのです
今日も出かけていて帰ってきた長男。
止まっている自転車を見て、
「お~〇〇来てるんか~」と自分の友達と勘違い、
靴を見て、「〇〇〇来てるン」と長女のいつもの友達の名前を叫んで入ってきたら、
そこには憧れのhちゃん♪
長男絶句。。。
言葉を失い、子ども部屋へ直行~
しばらくして落ち着きをとりもどしたぎこちない長男がhちゃんのほうを一切見ずに「今日そろばんやんな~もう下降りとくわ」と言って出て行きました。。。ぷぷっ
私は次女と顔を見合わせてにんやり~
むちゃ面白かった~

夜、そこをつつくとちょっとにやけて、そんなことないわ!と叫んでいました~
一途やね~
2歳のときからの初恋
いつまで続くのかちょっぴり楽しみ

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/12/10 21:47 ] 台所仕事 お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


