大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママサンタの1日

今日は、朝から家事をしてからヘアカットに行ってきました。
とってもひさびさなカット。
いままで自分でカットしていたのんがバレバレでした~
人生最後にロングにしてみようと思っているのでとりあえずそろえてもらうことに。。。
わたしは『おかっぱ』っぽくしてほしかったのですが、私の髪の質が直毛なので見事な『ボブ』に。。。
おかっぱとボブのちがい。。。
ボブはガーゼのナチュラルブラウスよりも、立て襟のパシッとした男仕立てのシャツが似合う感じ。。。
なので、前髪シャギーいれて空いてもらったら、なんかとっても老け顔に。。。
そうやった~最近の私の悩み、おでこのしわ
帰ってきてから子供達にも不評~
夫は無視。。。
お義母さんは「いいや~ん」。。。それ本心ですかぁ?
お風呂から上がって髪の毛くしゃくしゃにしてみたらなんかしっくりきたけど、乾いてくるうちにまたまたまっすぐにおさまっている。。。
明日はホットカーラーおかあさんから借りてちょっと巻いてみよっかな~
ケチらずにカットではなく、切らないでパーマにしとけばよかった。。。

気を取り直して、昼からまたまた手芸やさんへ20パーセント引きのハガキをもらったのでお義母さんと一緒に行って毛糸またまた買ってしまった~
どんどん編んでいかないと~

その後お義母さんは子どもを連れて国華園へ~ありがとう~おかげでサンタの仕事果たせます!

子供達からのサンタさんへの手紙どおりにはならないけど、
きっと喜んでくれるであろうものを頑張って選びました。

五年生の長女もいまだにサンタのことを信じてます。
友達に「あほやな~サンタはお父さんとお母さんやねんで~」
と言われても。。。
長女「信じてたらサンタさんは来てくれるねんで、信じられなくなった子には可愛そうやからお父さんとかがサンタの代わりしてくれてるんやんか~」
と。。。なるほどそういう解釈もあるのね~

ある日、長男が「友達がサンタはおとうさんおかあさんやってゆうてたけど、そうかもな~」
長女「そんなことないで、ママにもサンタさんくるやん」
長男「だからパパやねん、パパだけプレゼントないやん」
長女「パパはなんもいらんっていつも言ってるからちゃうか~」
長男「そっか~」
長女「お願いしていないもんまでくれたりするし、絶対パパとママとは違うとおもうわ!」

いつまで信じているのやら。。。
結構次女とかが実はあっさりとサンタはいないと思っていたりして。。。
三女はサンタ自体が何者かがイマイチわかってないみたいやし。。。

子どもっておもしろいわ~

いつまで続くかわからないけど、サンタ役今年も楽しませてもらいます♪

ブログランキング

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/12/07 22:28 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)
へ~、長女って可愛いとこあるね~!
ちっちゃい時から、オバちゃんみたいな喋りするのに。
長男を「そっか~」って納得させるところはさすがやけどねー。
[ 2008/12/07 23:13 ] [ 編集 ]
yukoへ
ああ見えていちばん素直なんかな~
下のほうが要領もいいし、冷めた部分もおおいわ。。。
たしかにおばちゃんくさいわ~
でも、最近は三女のほうがおばちゃんぽい。。。
うちの子供達、家族のなかで一番こわいのんが長女とちゃうかな~
親が言ってもきかないことでも長女がいうとよくきいたりするねん~
[ 2008/12/08 22:02 ] [ 編集 ]
髪の毛切るのって難しいよね~
切ったすぐってどんだけ店でいい感じ~って思っても
あらって次の日になったら、ん?なんかちょっと違うかもぉって
思うときもあるし。
でも1週間もしたら落ち着いてきてまた変わるよ

サンタ談義いいよね~
うちはまだサンタさん自体、あまりよくわかってないみたいだけどね。
私も小学校3年くらいまで信じてたかなぁ・・・
[ 2008/12/09 20:18 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
いつも髪の毛カットしたあと、落ち込むねん~
ありがとね~
うん、一週間したらきっと落ち着くやろな~
はやく、前髪伸びてほしい。。。

サンタ、私はどうやったんかな~
思い出せない。。。
おっきな靴下編んで、心待ちにして眠ったことがあって、起きたら飴が入っていたような~
うっすらとしか覚えてないわ~

サンタさんを信じて待っている子供達がちょっと羨ましいな~♪
[ 2008/12/09 21:43 ] [ 編集 ]
haruさんへ
お久しぶりです。

私も実は、今のヘアスタイル気に入らないのです。。。 けちったというか、思い描いてたのと違

ってて。。。 皆になぐさめられても、なんか、みじめな気分だったり??? だから、haruさんの

心境分かるなぁ~。。。

サンタ、うちの娘もまだ信じてるようです。

娘さんの解釈、可愛いなぁ~。

うちの息子は、欲しいものは、全部、サンタと名のつく人が買ってくれるんだと思っています(汗)

今年も見事にステキな夢をみせてあげてくださいね。
[ 2008/12/10 09:08 ] [ 編集 ]
まーキュリーちゃんーへ
おひさしぶりです♪
髪型って難しいですよネ
私も今はただじっと伸びるのんを待つのみです。。。
お正月までには落ち着いてほしいな~

クリスマスって親の楽しみでもありますよね♪

まーキュリーちゃん家も楽しいクリスマスでありますように
[ 2008/12/10 21:12 ] [ 編集 ]
お子さん達の会話、とっても楽しく読ませていただきました(^^)
ほんと、可愛い~♪
うちの息子も小学校低学年の頃までサンタの存在を信じていたけど
遊びに来てた友達に「サンタはお父さんとお母さんやで~」って言われ
「ほんまなん?」って私に真顔で聞いてきて・・・(笑)
髪は、私もここ何年になるでしょう?
かれこれ10年近くなるかも?ずっと自分でカットしています。
美容院行くより、自分でしてる方が、徐々に変化を楽しめたりして
3日間位に分けて、少しずつカットしてますよ~
いつまでこんなことできるのだか・・・
今はちょっと伸ばしたい気もあって後ろを長めにおいてあります。
私も今更、美容院行ったら、自分で適当にカットしてるのバレバレだわ~(^^;)
それが、はずかしくて行けないかも。。。
[ 2008/12/18 09:59 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
息子さん何歳まで信じていましたか?
夫が中学まで続けて中学になったら徐々にサンタとはお別れしようと言ってるんですが。。。私はちょっと寂しい感じ。。。

まゆみさんも自分でカット派なんですよね~
私も今回うしろまっすぐ前髪もプッツンなのでこれからはまたしばらく自分でカットになりそうです~

[ 2008/12/18 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


