大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

溶連菌感染症

長男、溶連菌感染症でした。
見事に喉がまっかかで舌もまっかか。。。
たぶんそうだろうと思って、今日は元気だったけど学校休ませました。
よかった~
明日、もう1日学校はお休みさせなければいけません。
抗生物質飲ませて24時間は行けないのです。
そして、これからしばらく抗生物質も飲まないといけません。
でも、溶連菌感染症に効く抗生物質はセフゾンという苺味の飲みやすい薬なので、気は楽です♪

日曜日朝から熱が上がってきて38度6分から計るのんやめました~どうせ計っても先生にみてもらえないし。。。って言ったら、看護婦さん「まっ赤ちゃんじゃないからね~」先生「それにしても1日でよく熱下がったね~こんなに喉まっかなのに!」
「たしかにぐったり~はしてましたよ。でも、月曜日は喉が痛くてごはんは思うように食べれないけど元気になってました。小学生になると強いですね~」
「ほんまやね~つよいな~」って
そうなんです。
お蔭様で小学生になると子供達小児科にかかること少なくなりました。
チッコイ時は3ヶ月に一度は誰かが入院していたからな~
総合病院では有名でした。。。

でも、溶連菌感染症になるぐらいやからまだまだ心配ですね。
この冬、インフルエンザ!かかりませんように~
ますます手洗いうがい、もっとさせないと!!!
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/11/25 22:17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)
長男くん、大丈夫~?
食欲なくなったりするとかわいそうだよね。
早く治るといいね

これからインフルエンザの流行る時期だね~
お互い気をつけよう。
風邪って家族まわるしね・・・
[ 2008/11/26 21:59 ] [ 編集 ]
ありがとう~
今日はもうきちんと食べれるようになったよ~
24時間抗生物質飲んだら学校に行ってもいいから、明日から行かせます!

インフルエンザは恐怖~

家族中ぐるぐるぐるぐると冬中まわることも。。。

ほんと、お互い気をつけようね♪
[ 2008/11/26 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。