大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛くない。。。


火曜日のお弁当です。。。
どうやっても可愛くできず、断念。。。
ネコのつもりなんですがもっと可愛くしたかったのに。。。
最近朝早起きがつらくて、時間においまくられているせいかお弁当のアイデアもなかなかでません。
もっと気合で朝起きないとな~
今日もお弁当だったのですが、あわてていて写真とれず
昨日よりは可愛くできたのに。。。

おやつにはバナナとチョコのドーナツを作りましたが、失敗~
100均でドーナツの型、レードル?ニードル?なんかそんな名前のんを買ったので張り切って作ったのに、型がおっきすぎで時間がかかってしょうがない~
で途中から今度は絞りだしてみたもののなんかとっても変な形。。。
子供達はいろんな形があって楽しい~♪
といって食べてくれました。
写真撮り忘れて、帰ってきてから撮ろうと思ったらもう残っていませんでした~

晩御飯に久々にグラタン作りました。
こないだニトリで買ったお皿をどうしても使いたかったので~す♪
IMG_3994.jpg
シンプルに海老とアスパラのミニグラタンです♪

我家では電気ポットを使っていません。
お湯はそのつどいる分を沸かすのですが、夫はガスを使いこなせない。。。
なので夫の分はいつも卓上ポットにいれているのですが、どうしても冷めてしまいます。
それで、少しでも保温が聞くように、セーター着せてみました。
IMG_3993.jpg
これで、少しばかりましなような。。。

今日はトイレの芳香剤の袋を編みました。
残り毛糸で編んだのでへんな感じですが、トイレにも少し暖かい雰囲気出たかな~
写真撮っていないので、また忘れなかったらこんど写真とりますね~

1日一個何か作ろうと励んでおります♪

ブログランキング
スポンサーサイト
ぉお~、今日ウチも海老とブロッコリーのドリア♪
それと、鶏だんごの野菜たっぷりスープ。
このグラタン皿いいよねー。
籠が付いてるから食べやすいやん。
ウチはいつもお皿ひくんやけど、よけいな洗い物が増えるねんなー。
これのおっきいのんなかった?

ガス使いこなせないって?
原始人か?
年寄りか?
お子ちゃまか?
あんまり甘やかすとタメにならへんよ!
[ 2008/11/12 22:42 ] [ 編集 ]
yukoへ
ほんまやな~
ガスぐらいな~
今やっとチンできるようになってんけどな~
徐々に鍛えていくわ。。。

ニトリでこのおっきいのんもあってんで、それは5つで490円
家はちょっとの量がよかったからこれにしてん、それに6個セットやしな~
[ 2008/11/12 22:48 ] [ 編集 ]
おべんと、カワイイけどなぁ。

わかりますi-197買ったものって、すぐ使いたくなりますよね。
私もこないだ札幌行った時に買ったお皿、次の日にすぐ使いましたよi-179

ポットのセーター、カワイイです♪
[ 2008/11/13 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
うちは電気ポットなのですが・・・・って
使いたいときに沸かせて保温はしないタイプ、T-FALのですが
昨日、それをガスコンロの上に乗っけて火をつけかけました(^^;)
あぶない、あぶない(笑)
編み物、色んなところに活躍していますねぇ~
一日一個ですか。。。私なんて何年たっても、ひとつもできないよ、きっと(^^;)
[ 2008/11/13 22:05 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
お弁当なんかね~
もっと女の子っぽく可愛くしたかってんけどね~
どうやってもうまく行かなかった。。。

買ったものってほんとすぐに使いたくなるよね~
私は特にうれしがりやから~

ポットのセーターなかなかいい仕事してくれるねんよぉ
結構保温時間のびてます。v-218
[ 2008/11/13 22:13 ] [ 編集 ]
まゆみさんへ
1日一個っていってもチッコイものも含めてですょ~
なんか生き急いでいるというか。。。なんか時間がもったいなくって、とくに冬のこの季節編み物の季節、もつともっと編みたくって~
でも、大物は編む気力がないから毎日ちっこいもので自己満足してます♪
[ 2008/11/13 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


