大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末


週末はいつも冷蔵庫の掃除おかずになるのです。
今日の晩御飯はてんぷらにしようと買っておいた海老。。。体調が悪くてんぷらする威力がないので
今日はトマトのクリームソース煮に。。。
IMG_3965.jpg
玉コンニャクをたくさんいただいたので、大根ちょっとと、昨日の残りの牛肉の細切れとで煮込みました。
IMG_3966.jpg
豚の鍋をしたときの残りの豚肉をにんにくの芽と炒めました。

和洋中ですね。。。
まとまりのないおかず。。。
夫が帰ってきて何をいうのか。。。
とりあえず冷蔵の中はキレイになったので、明日また大量買出しです。

それにしても、咳がとまらず、身体もだるく、さんまでいらっしゃったのでほんとなにも出来ず、寝坊しまくり~
明日は子供の日曜参観、1日オープンスクールでいつどの教室を観てもいいのです。
ゆっくり三人のん回ってこようと思います。

そうそう、今日のおやつ。。。
お隣の歯医者さんからの差し入れ♪
IMG_3967.jpg

近くのバンビというお店のケーキです。
いっぱい頂いて、残ったこの二つゲットです。
こういうものはしんどくても食べれるのってやっぱり太る気質ありあり~カナ


[タグ未指定]
[ 2008/11/01 20:56 ] 台所仕事 ごはん | TB(0) | CM(4)
どれもこれも美味しそうやねー。
玉こんにゃく大好き♪

体調悪そうやけど、大丈夫?
やっぱりアレルギーかなー?
私も咳まだ出てるねんi-181
[ 2008/11/01 22:31 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
風邪ではなさそうなのかな?
ケーキ食べて、早く元気になって下さいね~i-179
歯医者さんから甘い物の差し入れって、なんかオカシイi-237
[ 2008/11/02 01:16 ] [ 編集 ]
yukoへ
どれもこれも簡単なのもばかり~v-398
玉こんにゃく好きなんや~
うちの人たちは誰も食べへんから一人で食べてるねん♪

体調もどりつつあるよ~
今日は咳もましやったし、だるさもましやったわ~
でも、体中なんか湿疹みたいななんかかゆくってかゆくって。。。
季節の変わり目はいつものことやけどね。。。
[ 2008/11/02 20:41 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
ありがとう~
咳今日はましで楽やったよ♪

昨日ケーキおっきいのん二つも食べたおかげかな~
今朝は体重計に乗るのん怖くってやめてんv-398

歯医者さんからケーキってほんま考えるとおもしろいね!
とっても優しい先生で子供達、歯が痛くなると勝手に先生のところ行ってるねん~
だから先生も子供達の顔を思い浮かべてケーキ買って来てくれたんやと思うわ♪
[ 2008/11/02 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


