大切な時間

四人の子供達と私と夫と両親との日々。家事・育児・家業との合間に頑張って、自分時間をつくって、ハンドメイド、お家ごはん、簡単おやつ、お弁当等記録としてのこしています。

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋ざかり♪


昨夜、お義母さんにリクエストされて芋羊羹またまたつくりました。
一生懸命作ったけど、めちゃ柔らかすぎ~
それでもお義母さんを通して作って持っていくと約束した、近所のおうちへ持って行きました。。。
いつも手作りのお野菜を持ってきてくれるんです。
こないだたっくさんのさつまいも重たいのに、足悪いのに、一所懸命持ってきてくれて。。。
そのお礼もかねてなんですが。。。せっかく作ったし柔らかくても持ってこ♪と行きました。。。

081030_0856~01
そこへ行くまでの道とっても田舎で大好きなんです。。。蜘蛛以外は。。。。。
向こうのほうに見える黒い点はネコなんです。
開発で道路にしている工事をじっと見ています。。。
「おっはよ~」って言っただけで奥のほうから、「作ってくれたん♪」とよろこんでおばさんがでてきます。今日作るとは言ってなかったのに、待っててくれたんや~でもちょっと失敗やけど。。。作ったことに意義がある!と開き直り~
料理の上手なおばさんに芋羊羹を作って堂々と持っていく私ってそれも失敗やのに。。。
またまたリベンジしないとな~

今日の私のラッキーカラーの草色を使って。。。
IMG_3959.jpg
これでちょっとはハッピー♪
IMG_3962.jpg
子供サイズの指輪ぐらいのゴムです。
ラベンダー色の綿糸とちょっと濃い目のラベンダー色のゴムで。。。写真では青く写っているな~
このちっこいサイズがとっても人気でよく買って行ってくれます♪
だから頑張ってもっと作らないと♪

PIC_1716.jpg
芋羊羹が苦手な子供達にはお昼休みにスィートポテト作りました♪
急いで作ったのでどうだか~
次女はとってもおいし~って言ってくれてましたけど。。。
ちょっと焦げてるし。。。
IMG_3963.jpg
長女のお友達の常連ちゃん二人組みは私のおやつをいつも待っていてくれます。
どこで遊んでも最後に我家にやってきて、お茶して帰ります。
三女が調子悪かった間はそれもできずだったので、今日これ焼いたのですが、今日はめずらしくこなかったようです。。。残念。。。
また作っとくね♪
スィートポテトは甘いのんイマイチな長男もケーキイマイチな三女も喜んで食べてくれます♪
まだまだお芋たっくさんあるからまた作るね♪

ブログランキング
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/10/30 23:16 ] ハンドメイド おやつとハンドメイド | TB(0) | CM(4)
わ~♪また芋羊羹作ったんだぁ
いいなぁ。美味しそうだわぁ
私もリクエストしたい(笑)

ラベンダー色、めちゃいいわ~
うちの娘ね、青系が好きなんだぁ。
売れ行き上々だねi-184
[ 2008/10/31 09:08 ] [ 編集 ]
おイモいっぱい~i-179
作ることに意義があるんですよ!
スイートポテトも、ちょっと焦げ目があった方が美味しいし。

私は草色のが好き~i-178
私のマフラーは全然進まない~i-229

ポチ
[ 2008/10/31 17:06 ] [ 編集 ]
ドキンたん♪
芋羊羹もう一度作ったらきっといい硬さになる予感♪
だから、もう一度チャレンジするねん~近々♪

ラベンダー色いいよね~
もうすでに青系好きなんや~
最初はピンク小学校に行くとブルー、そのあとキラキラ、黒と続いて。。。その後どこにおさまるのか。。。
我家の娘は三女は茶系、次女は、なんでも、長女は黒とか渋め
がただいまお気に入り♪
[ 2008/10/31 22:23 ] [ 編集 ]
フジコさんへ
ありがと~
そういってもらえると、懲りずにまたまた作ってしまいそう♪

草色もこの季節いいよね~
今日はハロウィンやから、ハロウィン色のん作ったよ~
マフラーがんばってネ♪
出来上がり楽しみ♪
[ 2008/10/31 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

megu

Author:megu
お義父さん、お義母さん、4つ年下の夫と、長女きぃ(高2)長男りゅー(中2)次女ねこ(中1)三女のん(小5)そして私meguと毎日にぎやかに暮らしています。
家業をしながらの育児家事、少しの自分時間を大切に記録に残していきたいと思います。
コメントいただければとってもうれしいです♪

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


